10.09
Mon
2017年10月09日(月)
LUCKY DAY!
今日は私にとって、とても素晴らしい一日になりました。
これも親しい鳥友のおかげです ♪
いつもお世話になり 本当にありがとうございます。 m(_ _)m

今回訪れたフィールドは、私なんかには絶対似会わないヒマワリ畑!
撮っててちょっと恥ずかしい((笑))

IMG_171009005.jpg

だいたい、花自体を撮る事が無いですから・・・

IMG_171009001.jpg

どう撮っていいかも分からず (>_<。

IMG_171009003.jpg

ち~が~う~だ~ろ~‼ (ちょっとパクってしまいました)
私はおバカか!

IMG_171009002.jpg

主役は鳥さん!  それをすっかり忘れてました (^^ゞ

IMG_171009011.jpg

私が鳥さんの写真を撮るのは、
他の野鳥写真家のように作品作りをしたい訳じゃありません。
まぁ、センスも腕もないから無理ですけど(笑)

IMG_171009006.jpg

今ならはっきりと分かる!
私が一番撮りたいもの♪ それは・・・

IMG_171009007.jpg

鳥さん達の表情 (^o^)

IMG_171009010.jpg

それも、このヒマワリのような…

IMG_171009008.jpg

とびっきりの笑顔を♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_171009009.jpg

今回も、残念ながら笑顔は撮れませんでした・・・が、
いつか必ず撮ってみせます! (撮れるかなぁ…)


【 追伸 】
現地で撮影をご一緒させて頂いたNさん、Oさん、そして後から聞いてビックリ、Pさん(初対面でした)
特にOさんには撤収時までお世話になりっぱなしでした。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


10.08
Sun
2017年10月08日(日)
今日は午前中だけの鳥見。
朝から良い日和になりましたね~(暑いくらいでしたが…)♪

約1年ぶりに落ち鮎狙いのトビを撮ろうと出かけたんですが、
現地は無風状態・・・‼
川に飛込む姿は殆ど見られず、悲しい結果となってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。
また次回、出直します(泣)

今回は、飛びものだけになってしまいました・・・。  ハァ…
IMG_171008001.jpg

トビの背中、こんなに綺麗なのに人気ないですよねぇ ‼
IMG_171008004.jpg

何で、鮎 捕らえてないじゃん~ ‼
IMG_171008002.jpg


IMG_171008005.jpg


IMG_171008003.jpg

明日は良い事あるかな~???
また鳥見を頑張ろ~っっっと ((笑))

10.05
Thu
2017年10月01日(日)
MFにて久しぶりに撮ってみました (^o^♪

IMG_171001111.jpg

ヤマガラだけは近くで撮らせてくれますねぇ ♪
IMG_171001113.jpg


IMG_171001112.jpg

ヤマガラの『どや顔』!
IMG_171001114.jpg

世間、今週末は3連休ですね。
私は仕事になりそうですが・・・(>_<。

10.03
Tue
先週末、再度アリスイに出会う事ができました (^o^♪
直ぐに抜けてしまうと思ってたので、喜びも一入 ‼
もしかして、私を待ってた???・・・とか ((笑))

今回は枝葉の無い所に留まってくれました\(^o^)/
IMG_170930011.jpg

今回も遠いので、鬼トリミング!
IMG_170930012.jpg

なかなか動いてくれませんでした (>_<。
IMG_170930013.jpg

2日間、この子を探すのに費やした時間・・・約9時間 ‼
でも、会えたのは両日とも僅か数分でした 。゚(゚´Д`゚)゚。

アリスイ、今週末も居てくれるでしょうか??? ねぇ…

10.01
Sun
2017年10月01日(日)
今回の土日は2日間とも早朝から夕方まで鳥見三昧♪
体を休めるどころか、逆に疲れてしまいました~((笑))
でもストレス解消!
これで今週のお仕事も頑張れそうです!
な・ん・て・ね (^o^)

久しぶりに訪れたMF ♪
きょうは鳥友さんと共に、エゾビタキ撮り放題でした~ o(^▽^)o

今季初撮り、エゾビタキ!
IMG_171001101.jpg

昆虫を捕えて!
IMG_171001103.jpg


IMG_171001102.jpg


IMG_171001105.jpg


IMG_171001104.jpg

何と、エンゼルポーズも (^^♪
IMG_171001106.jpg

他にコサメビタキ、サメビタキも居ました~ ♪───O(≧∇≦)Oゥォォォ─♪
とても素敵なMF、バンザ~イ \(^o^)/

back-to-top