KIN

KIN

6月20日(土)
この日は所用で出掛ける為、
出発前の僅かな時間(小一時間)ですが鳥見に出掛けました。
久し振りの青空に、運良くチョウゲンボウが周りを飛んでくれました。

IMG_150620002.jpg


IMG_150620001.jpg

嬉しい事に、ホバリングを披露してくれました!

IMG_150620003.jpg


IMG_150620004.jpg


IMG_150620005.jpg


IMG_150620006.jpg

残念ながら、ここにはもう子供達の姿はありませんでした…
やはり寂しいですね (>_<。
6/21 午後から再度行ってきました。 まだ子供達いました! 良かった (^o^)
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
スピードキング  

こんばんは。

漸くご希望の青空バックで撮れましたね!

目の光と動きもあって綺麗な絵です。

子供達は7月中は巣の近くに居ますので、まだまだ楽しめると思いますよ。

2015/06/21 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ちーちゃん  

チョウゲンボウの羽を広げた様子、ばっちりですね
お子様もまだ観察できてよかったですね

2015/06/22 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   
好調  

美しいチョウゲンボウのホバリング姿。
キンさん、お見事!!
私は土日とも、所用で観察はお休みに。

2015/06/22 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   
KIN  

スピードキングさん、コメントありがとうございます。
青空の中での撮影はほんとに久しぶりでした。
ですが…背景が空だけだと何か物足りないですね~
でも順光で撮れたのはラッキーでした。
子供、まだまだ見られますか!
ここのところ、チョウゲンボウばかりです~(笑)

2015/06/22 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   
KIN  

ちーちゃんさん、コメントありがとうございます。
このところ、チョウゲンボウばかり撮っています(笑)
里山ではなかなか鳥さんを見つけられないですし、
此処にくれば今のところはチョウゲンボウを見る事ができます。
しかし、ブログのネタが同じような内容ばかりになってしまうので困ってます…

2015/06/22 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   
KIN  

好調さん、コメントありがとうございます。
この日、見せてくれた1度だけのホバリング!
連射で撮りましたが、ピントが合ってくれたのがこの数枚だけでした(泣)
突然のチャンスに弱い私…
再度、ホバリングが見られるように願ってます。

2015/06/22 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply