KIN

KIN

5月23日(土)
懲りもせず…今日も再度海○の森へ・・・
先週撮り損ねたサンコウチョウを探すのですが、今日は囀りさえ聞こえません…!?
いったい何処へ行ってしまったのでしょう???

その代わり・・・ではないですが、
初めてオオルリが私の目線の位置に来てくれました~ (^o^)v

IMG_150523002.jpg


IMG_150523001.jpg

獲物(キリギリス?)を誇示するかのように
ずっと銜えたまま囀っていました。

IMG_150523003.jpg


IMG_150523004.jpg


IMG_150523005.jpg

同じような写真ばかりですが・・・

IMG_150523006.jpg


IMG_150523007.jpg


IMG_150523008.jpg

もう次は無いかもしれない…との思いから100枚程撮りました(笑)。

IMG_150523009.jpg


IMG_150523011.jpg


IMG_150523010.jpg

結局最後まで獲物は離さず(当たり前ですね)。
絵的には無い方が良かったのですが・・・
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
好調  

オオルリの美しい青色が、見事!!!
素敵な写真ですよ。
私はエサとなる虫をくわえた姿の方に魅力を感じます。
キンさんの好調さが、私も欲しい。
オオルリはシーズン初めに、職場で撮ったあとはほとんどきれいな姿が撮れていません。

2015/05/24 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   
KIN  

好調さん、コメントありがとうございます。
先週行った時は全くダメでしたが、今回は運良く私の近くに鳥さんが来てくれました。
数分でしたが撮り放題!ポーズもとってくれました。
ほんとに運ですね〜。
この日、朝6時から行った甲斐がありました。

2015/05/24 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   
hatikumaoyazi  

綺麗なオオルリの色が撮れていますね。
とても素敵な写真です。
朝から出かけたかいがありましたね。
動かないという事は、たぶん、近くに巣が有るのだと思います。

2015/05/24 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   
KIN  

ハチクマさん、コメントありがとうございます。
獲物は巣に持ち帰る為に捕らえたのでしょうか…
今は子育ての時期ですですし、
オオルリには悪い事をしました。
もっと早く立ち去るべきでしたね(反省)

2015/05/25 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply