FC2ブログ

より鳥見撮り~キンの野鳥散策日記~

八○川のクイナ!


再度戻って 3月14日(土) 午後

○幡緑地公園から戻る途中、朝○公園へ寄ってみました。
公園内をうろついていると、ここの常連さんを見つけました。
鳥さんの情報を得ようと話をしていると、先の方に見覚えのある方がカメラを抱えています。

なんと・・・それは先程お世話になったSさんの姿(驚)!?
こんな偶然があるのでしょうか・・・思わず駆け寄って話を伺います。
Sさんは此処へ来る前にも、近くでクイナを撮影してこられたそうです。
今は人が多くなかなか狙ってる鳥さんが現れないので、もう一度クイナを観察に行くそうです。
思わず私もそのお話に賛同、一緒に連れて行ってもらう事に・・・

そこは車で5分程の八○川
Sさんが双眼鏡でクイナを探します・・・見つけました!

IMG_150314040.jpg


IMG_150314041.jpg

枯葦に度々隠れながら移動しています…
臆病で、なかなか観る事が出来ない鳥さんです。

IMG_150314042.jpg


IMG_150314043.jpg

短い距離をゆっくりと、行ったり来たりしていました。

IMG_150314044.jpg

写真はたくさん撮ったのですが、あまり変わり映えしませんでした(笑)

再度お世話になったSさん、本当にありがとうございました。
またいつか、どこかでお会いできるよう願っています。

スポンサーサイト



KIN

Produced by Kin. I love wild birds. Blog delivery from Komaki City, Aichi Prefecture. Let's do our best Komaki. (頑張ろう小牧!)

2 Comments


好調 says...""
キンさんの人柄が、幸運を呼び込んでいますね。
私は、自分から積極的に話しかけるのが苦手。その点、キンさんは人との接し方がうまそう。そのコミュニケーションで、鳥さん情報をゲット。
自宅近くに小さな川がありますが、最近ほとんど観察していません。ここ何年も里山ばかり、水辺の鳥さんは縁遠い感じです。
今回のクイナも、クリアな写真ばかり。いいですね!
2015.03.22 07:08 | URL | #- [edit]
KIN says...""
好調さん、コメントありがとうございます。
私もどちらかといえば苦手な方です
挨拶くらいはしますが、話しかけられる方が多いですね(笑)

川辺を観察する事は私もほとんど無かったですが、
こういう鳥さんもいるのですね~
新たな発見でした。


2015.03.22 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する