fc2ブログ
より鳥見撮り~キンの野鳥散策日記~

Welcome to my blog!

ミヤマ天使、降臨!

2016/02/09
ミヤマホオジロ 10
大層なタイトルですが・・・
今回も可愛い鳥さんとの出会いがありました (^o^)
ミヤマホオジロ幼鳥でしょうか???
まだ色も薄い為、最初は雌かと思ったのですが…

IMG_160207011.jpg

今風の言い方をすれば「めっちゃ可愛い子!」

IMG_160207012.jpg

ミヤマホオジロの群れが近くを通り過ぎた時、
この子が私のすぐ目の前の枝に降りてきました(驚)!!

IMG_160207014.jpg

シャッターを切る指先が震えました…

IMG_160207013.jpg

この気持ちは・・・
以前出会った雛鳥以来の感激でした (^^)

森の神の気まぐれか(笑)
鳥見をしていると、たまにこんな素敵な出会いもありますね~


これはおまけ!
IMG_160207015.jpg

スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

hatikumaoyazi

確かに天使の降臨ですね。
心なしか光輪も見えるような気がします。
やさしいKINさんには幼鳥も安心して近づいてくるのでしょうね。
いやあ可愛いです。
いいな贅沢なおまけもついているし。

2016/02/09 (Tue) 21:45

ちーちゃん

ハチクマさんのおっしゃるとおり天使の降臨ですね
かわいい~今風にめっちゃかわいい
いつまでも見ていたいですね~

2016/02/09 (Tue) 22:28

KIN

こんばんは。
ハチクマさん、早速のコメントありがとうございます。

なかなか見る事が出来ないミヤマホオジロ!
しかもその幼鳥が見られてテンションも上がり捲りでした\(◎o◎)/
今回ばかりは成鳥が脇役となってましたね(笑)
ホントにラッキーでした〜(^o^)

2016/02/09 (Tue) 22:29

KIN

こんばんは。
ちーちゃんさん、コメントありがとうございます。

やっぱりそう思われますか(笑)
この子、めっちゃかわいいですよね〜。٩(♡ε♡ )۶
オマケの写真を見ていると、心做しかイジケているような…
この子に出会えて良かった〜!

2016/02/09 (Tue) 22:41

鉄ちゃん

こんばんは。
本当に可愛いミヤマホオジロですね。
キンには、天使を引き付ける才能が有るのではないでしょうか?
少し分けていただけるとありがたいのですが。
私は今季ミヤマホオジロ出会っていないので、キンさんのオマケに早く会いたいです(笑)

2016/02/10 (Wed) 00:13

好調

許せない、次のコメント…。
ミヤマホオジロの群れが近くを通り過ぎた時、
この子が私のすぐ目の前の枝に降りてきました(驚)!!

今シーズン1羽のミヤマホオジロも見ていない、私にとっては衝撃の一言。
鉄ちゃんさん同様、おまけに会いたーーーーい。

2016/02/10 (Wed) 07:10

遥陸

可愛いですね

こんばんは!
ご無沙汰です。 幼鳥は可愛いですね!
オマケの大人は個人的にはあまり興味がなくて(笑)
ミヤマはこっちから寄って行くと逃げますが、フッとした時によってきたりしますよね!
明日も撮影ですか?
僕は珍鳥狙いに四日市と有名どころの庄◯◯地に遠征してくる予定です!

2016/02/10 (Wed) 20:10

KIN

こんばんは。
鉄ちゃんさん、コメントありがとうございます。

鉄ちゃんさんの粘りがあれば、里山でミヤマホオジロを見つけられると思いますよ。
私にはその粘り強さがないので、居そうな所へ遠征するしかありません(TT)
この子のようにまだ人をよく知らない幼鳥は、
好奇心から近くへ寄ってくるのかもしれないですね。
ほんとにラッキーでした(^o^)

2016/02/10 (Wed) 20:48

KIN

こんばんは。
好調さん、コメントありがとうございます。

ミヤマホオジロはなかなか里山では見つけられませんね。
でも他の鳥さんなら私よりも好調さんの方がずっと出会えていますよ(^^)

私は未だに里山の鳥さんから嫌われてるようです(泣)
遠征先の鳥さん達は結構フレンドリーなんですけどね~

2016/02/10 (Wed) 20:54

KIN

こんばんは。
遥陸さん、コメントありがとうございます。

その後、また色々と野鳥を撮られているんでしょうね(^^)
四日市と言えば・・・例の白い鳥さんですね!私もどうしようかな~とは思ってます。
良い報告を待ってますよ~!

私、明日は仕事なので鳥見には行けないです(泣)
しかも今週末も無理っぽいです…(ToT)

2016/02/10 (Wed) 21:04
KIN
Admin: KIN
ある雛鳥との出会いが
野鳥に嵌るきっかけとなりました。

愛機:Canon eos R7
レンズ:Canon 600mmf4L IS USM

サブ:Canon eos 7D MarkⅡ
レンズ:SIGMA 150-600mm Sports

~1DX Mark3 & 400mmF2.8~
いつの日か夢見ています(^^)
ミヤマホオジロ