09.29
Fri
鳥さんに会えても会えなくても・・・
私にとって、鳥見は至福のひと時 ♪

IMG_170923011.jpg

今週末は晴れそうですね。
明日はどんな鳥さんと出会えるか???  楽しみです~ (^o^)

09.27
Wed
モズ、半年ぶりに撮りました~ (^^♪

IMG_170917011.jpg

ちっちゃな猛禽~♪

IMG_170917012.jpg

鳥見に出かけると、モズの高鳴きをよく聞くようになりました。
縄張り主張ですねぇ ‼
人の近くにも来たりしますが、なかなか撮らせてくれません… (>_<)

09.24
Sun
2017年09月24日(日)
秋彼岸の今日、親父の墓参りを済ませてからの鳥見。
今回はラッキーな事にウルトラレア級の鳥さんを見つけました~♪
まさに奇跡 ‼
私には、もう2度と出会う事はできないかもしれないです…

ノビタキとの2ショット!
IMG_170924001.jpg

今回も距離が遠すぎ (>_<)
IMG_170924002.jpg

しかも・・・小枝が被りまくってました~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_170924003.jpg

実は・・・撮ってた時にはアリスイと気付かずに、
後から画像を確認して超ビックリ ‼ ヽ(*>o<*)ノキャ~~~ァ♪
IMG_170924005.jpg


IMG_170924004.jpg

渡りの途中での偶然の出会い ♪
アリスイからしたら、見つかって超迷惑だったかもしれませんが・・・

これは いつもお仕事を頑張ってる私へのご褒美!?かもしれませんねぇ~((笑))
(自分で言うな~ おバカ‼)

09.23
Sat
2017年09月23日(土)
今日は久しぶりに一日フリーに(喜)
早速、朝から鳥見に出かけました~ (^^♪
何ヶ所か回りましたが、どこもイマイチで…(泣)
結局、最初に訪れたフィールドに戻ってました・・・
なんて おバカッ‼ (>_<。

今季初撮り、ツツドリ~赤色型~
IMG_170923001.jpg


IMG_170923002.jpg

今回は被写体までの距離が遠すぎました~(泣)

IMG_170923003.jpg

そのせい?でピンボケ量産!

IMG_170923004.jpg

おまけに枝被りばかりで…(ToT)

しかも、あろうことか鳥待ちの間に毛虫が袖の中に~‼  う(@゚Д゚)/ぎゃぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

IMG_170923005.jpg

助けてっっ! ツツドリ~~~‼

IMG_170923006.jpg

幸い居合わせたカメラマンの方に助けてもらいました・・・(感謝‼)

とにかく、この時期の毛虫は大きすぎます~~~超Σ(´Д`lll)コエエ!!

IMG_170923008.jpg

でも・・・明日、もう一回行ってみようかなぁ((笑))

09.20
Wed
~今回も過去画像から~

2週間前のMFにて、遠くのミサゴ ♪
IMG_170902023.jpg


IMG_170902021.jpg


IMG_170902022.jpg

カワセミ待ちの時、気付いたら上空を飛んでました。
結局、カワセミは現れませんでしたが・・・
まぁ、よくあるパターンです ┐(´-`)┌

09.17
Sun
久しぶりの更新です。
2017年09月17日(日)

今日は一日雨かと思っていましたが、小雨が時々ぱらつく程度。
少しの時間だけですが鳥見に出掛けました。

今季初、ノビタキ♪
IMG_170917001.jpg

知人のブログを拝見し、そろそろかなと思い行ってきました。
IMG_170917002.jpg

しかし遠い・・・今回は車内からの撮影 (>_<。
IMG_170917003.jpg

撮って直ぐに居なくなるのだけは勘弁してほしい~(泣)!
IMG_170917004.jpg

まだまだ仕事が忙しく、皆様のブログに訪問できない日もありますが、
週末の鳥見を楽しみに お仕事を頑張ってます((笑))

これがお仕事なら天職なんですけどね~♪

09.09
Sat
2017年09月09日(土)
このところ、お山でも野鳥が見られるようになってきましたね~♪
今日も早朝からの鳥見でした。久しぶりにプチ遠征!
今回はとにかく露出に泣かされました (ToT)
以前より思ってましたが、陽の当たる前後の時間は鳥撮には向かないですねぇ…

何と、今回も幼鳥でした(笑)
IMG_170909001.jpg


IMG_170909002.jpg


IMG_170909003.jpg


IMG_170909004.jpg


IMG_170909005.jpg


IMG_170909006.jpg

今日も近くに寄る事ができました +゚。*(*´∀`*)*。゚+
幼鳥さん、ありがと~♪

back-to-top