07.30
Sun
2017年07月30日(日)
今日も雨に降られました・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
遠征先ではボウズ(泣)
帰路、悔しいので見つけた鳥さん(サギ類)を撮りながら戻りました。

車内より撮影(アオサギ)
IMG_170730001.jpg

車だと結構近付けますねぇ♪
IMG_170730002.jpg


IMG_170730003.jpg

別の場所で!
IMG_170730004.jpg

その後、MFにて
IMG_170730005.jpg


IMG_170730006.jpg

ずっと天気が悪い中での鳥見が続いてます…(>_<。
次は晴れてほしいなぁ~

comment 4
07.26
Wed
2017年07月26日(水)
久しぶりにお日様を見ましたねぇ♪
今日までお休み。
午前中だけですが、近場へ鳥見に出かけました (*^_^*)

今回は、最も身近な鳥さん「スズメ」
親子のふれあいを撮ってみました o(^▽^)o

親です(雌雄は私にはさっぱり…?)
IMG_170726007.jpg

子供 ♪
IMG_170726001.jpg

給餌中です (´∀`*)
IMG_170726002.jpg


IMG_170726003.jpg

何を与えてるんだろ???
IMG_170726004.jpg

シルエット調で ♪
IMG_170726005.jpg

見ていて、ほのぼの~♪
IMG_170726006.jpg

いつかこんなシーンを撮りたいと思ってましたが・・・
気持ちだけで、腕が伴いません (。pω-。)

comment 2
07.25
Tue
このところ、お日様を見てませんねぇ・・・( ノД`) シクシク
IMG_170725004.jpg
昼間なのに、この暗さ ‼
確か梅雨明け…したんですよね?
IMG_170725002.jpg

ほんとに、したんですよね???
IMG_170725003.jpg

天気がこれでは遠征する気にもなれない ヽ(`ω´*)ノ彡☆
私の…せっかくの夏休み(5連休)が・・・台無しですぅ (怒) ‼

07.23
Sun
2017年07月23日(日)
これまで好き勝手ばかりしてたバチが当たったのか…!?
なかなか鳥見をする時間が作れません (>_<。

でも、今日は半日だけでしたが鳥見に行く事ができました \(^o^)/
2週間ぶりのアオバズク ♪
何とか会う事はできましたが、雛の居た場所は・・・枝葉の密集した所(大泣) ‼
なんてツイてないんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。

アオバっち (^^♪
IMG_170723001.jpg

ご覧のように、まともに撮る事ができませ~ん!
IMG_170723004.jpg


IMG_170723005.jpg


IMG_170723003.jpg

昨日のように、天気が良ければなぁ・・・(残念)
IMG_170723002.jpg


IMG_170723008.jpg

そして、この子だけ少し離れた場所に???
IMG_170723007.jpg


IMG_170723006.jpg

この後、どしゃ降りで泣く泣く撤収 ‼
もう、最悪です・・・(ノД`)シクシク

07.18
Tue
某日某所!

初見、初撮りのブッポウソウ ♪
「ゲッ・ゲッ・ゲッ・・・」 と鳴いてました~ ‼
でも私はこの鳴き声、嫌いじゃないです (^^♪
カケスよりもずっと素敵です~(笑)

残念ながら・・・今回も全てトリミング (>_<。
IMG_170716002.jpg


IMG_170716001.jpg


IMG_170716003.jpg


IMG_170716004.jpg


IMG_170716006.jpg


IMG_170716005.jpg

ブッポウソウの綺麗な色がなかなか出せない~!
どれも いじり過ぎてダメダメです (ToT)

そして今回お世話になったOさん、Hさん。
本当に ありがとうございました~(感謝感激) ‼

07.16
Sun
今週も公私共に忙しく、ブログを覗く事さえ出来ない日々が続いてました…
それでも週末は何とか鳥見をする時間を作る事はできたのですが、
画像の確認までは手が回らず後回しに (>_<。
まだ暫くはこんな状態が続きそうです~(泣)
おっと、前置きが長すぎました…

2017年07月15日(土)
この日、早朝から出かけましたが現地は雨が・・・
車内で1時間程待機していましたが、6時頃には雨も止んでくれました ♪

このところ猛禽ネタばかりになってますが(笑)
IMG_170715002.jpg


IMG_170715005.jpg


IMG_170715001.jpg


IMG_170715003.jpg


IMG_170715004.jpg

この後、9時頃からは快晴に…(暑)
昼過ぎまで粘りましたが、今回はこのワンチャンスのみ (ToT)
日陰も無く、またまた日焼けで真黒に(笑)
皆さん、熱中症には気をつけましょうね~!

07.12
Wed
今季、とても楽しませてくれたチョウゲンボウでしたが・・・
先週末は一度も観る事ができませんでした (>_<。

IMG_170701011.jpg

子育ても終了 ‼
IMG_170701012.jpg

子供も無事に成長し…
IMG_170702002.jpg

元気に飛び回る姿も見られました (^^)
IMG_170702001.jpg

ホント、お疲れ様~ (*^^*)
IMG_170701013.jpg

来季、此処でまた会おうよね~ (^^♪

back-to-top