05.28
Sun
2017年05月28日(日)
久し振りのMF♪
今日はツバメの巣立ち雛に出会いました (^^)

背景が悪いですが、そこはご勘弁を m(_ _)m

やっぱ雛は可愛いですね~ (^^♪
IMG_170528014.jpg

巣立った後、雛同士は数日間を共に行動。
IMG_170528016.jpg

まだ自分では餌を獲れないので、親鳥から給餌を受けるそうです (^o^)
IMG_170528002.jpg

しかも、一週間位はまだ巣に戻って寝るんだとか (^^)
IMG_170528003.jpg

でも、その後は自分で餌を獲れるようにならなければいけません!
IMG_170528004.jpg

ほんの僅かな期間ですが・・・
IMG_170528005.jpg

今は思う存分、親に甘えても・・・いいよね(笑)
IMG_170528006.jpg

親からは、たくさんの愛情と…
IMG_170528007.jpg

生きて行く術を習い、
IMG_170528008.jpg

そして自分が親になった時…
IMG_170528009.jpg

同じように、子供に愛情を注ぎ込む (>_<。
IMG_170528010.jpg

こうしてみると、人間と同様に温かい感情を持ってるんじゃないかなぁ (^o^)
IMG_170528011.jpg

勿論、鳥さんからも喜怒哀楽は感じますよね~!
IMG_170528012.jpg

何だか…とても嬉しそう (^^)
「ありがと~!」 って言ってるように 思いませんか?
IMG_170528013.jpg

さぁ、頑張れ!!
立派になって海を渡り、また来年ここに戻ってきたその時は・・・
IMG_170528015.jpg

是非、私の専属モデルになってほしいなぁ(笑)

comment 2
05.27
Sat
今日は良い天気になりましたねぇ (^^)
残念ながら、私は一日お仕事でした…(泣)

~過去画像より~
チョウゲンボウ続きなので、たまには違うネタを!

遠くのオオタカ ♪
IMG_170429031.jpg


IMG_170429032.jpg


IMG_170429033.jpg


IMG_170429034.jpg

止まりものばかりですが・・・(>_<。

comment 2
05.25
Thu
~ 閲覧注意 ~

今回は、ハント画像です!
気分を害する事もありますので、閲覧にはご注意願います m(_ _)m

IMG_170521011.jpg


IMG_170521012.jpg


IMG_170521013.jpg


IMG_170521014.jpg


IMG_170521015.jpg


IMG_170521016.jpg

愛しい我が子に食事を与える、親は大変です…(>_<。

comment 3
05.22
Mon
2017年05月21日(日)
今日も早朝から出掛けてきました。
その後○○○○○○○を探しにも行きましたが、結果は惨敗 (ToT)
と、言う訳で・・・
今週も相変わらずです。゚(゚´Д`゚)゚。

☆戦闘モード(女豹)☆
IMG_170520007.jpg


My Angel ♡
IMG_170521001.jpg

えーと・・・
IMG_170521002.jpg

お願いだから、カメラ目線くれません?
IMG_170521003.jpg

なーんかな~
なんで、こうツイていないんだろう?
やっぱり、持ってない奴はこうなんだろな・・・(ToT)


(お・ま・け)
たまには違う鳥さんを・・・
って、普通のムクドリやんか!?
IMG_170521004.jpg

「スキップ スキップ ランランラン・・・」

comment 2
05.20
Sat
2017年05月20日(土)
今日は夏日!
一日中、日向にいたので日焼けが凄(笑)!

サービス満点♪
私の頭上でホバリングを披露してくれました(^o^)
IMG_170520001.jpg


IMG_170520002.jpg

同じような画像ばかりですが(苦笑)…
IMG_170520003.jpg


IMG_170520004.jpg


IMG_170520006.jpg

昨夜の予感じゃないですが、
今日、久し振りに親しい鳥友さん達にお会いしました(^^)
そして新たに素敵なHさんとも…
今後とも宜しくです ♪

comment 2
05.19
Fri
~GWに撮った在庫より~

カワセミ、久しぶりに撮りました。
ちょっと遠かったですけど・・・

IMG_170505007.jpg

今週末は土日とも天気が良さそうですね (^o^)b
鳥さんもですが、他にどんな出会いがあるか・・・
楽しみですね~♪

comment 2
05.16
Tue
2017年05月14日(日)
遠征から戻り、例の場所へ!
今回は雌のアップ画像です(^^)

これ、ノントリミングです ♪
IMG_170514004.jpg


IMG_170514001.jpg


IMG_170514003.jpg


IMG_170514005.jpg


IMG_170514006.jpg

巣立ちは間もなくでしょうか???
そろそろ「チョウゲンボウ日記」にタイトル変えをしないとね~(笑)

comment 2
back-to-top