02.27
Mon
2017年02月26日(日)
近場のマイ・フィールドにて
ベニマシコ、まだ観る事ができました~ \(^o^)/

この雄はワンチャンスのみ!
IMG_170226001.jpg

小枝が邪魔ですが・・・(ToT)
IMG_170226002.jpg

そして雌。 手前の葦が邪魔ですが。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_170226003.jpg

水辺に降りてくれました (^^♪
IMG_170226004.jpg

水浴びではなく、ただおとなしく浸かってただけでした…
IMG_170226005.jpg


IMG_170226006.jpg

(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_170226007.jpg

やっぱり雌は可愛いですね~。
IMG_170226008.jpg


IMG_170226009.jpg

でも、そろそろお別れでしょうか…
IMG_170226010.jpg

前日も、ここに来てたら良かったかな~(*^^*)


【追伸】
🐧 様
連絡が遅くなりました m(_ _)m
例の件、私の知る情報ではどうも半月程前から1羽入っているようですが、
行ってもいつ見られるか・・・という状態だそうです。
皆さん、やきもきしていますが・・・今季もダメかなぁ (ToT)
でも、もう暫く待ってみますか…ねぇ

comment 2
02.26
Sun
2017年02月25日(土)
今回も狙いの鳥さんに出会う事、叶わず!!
4週連続スカだなんて・・・もう今季は無理かも (ToT)

しかも今回、鳥撮りさんには一人も出会わず(泣)
これじゃあ、居ない訳だ。・゚・(ノД`)・゚・。

◇最初のフィールド◇
標高、1,240m・・・雪無し 、散策路には若干! ちなみに気温は-4度でした。
IMG_170225001.jpg

そんな私を唯一慰めてくれたのが、コガラ♪
実は私、初見なんです (^^)

初見、初撮り!
IMG_170225004.jpg


IMG_170225003.jpg

結構、可愛いかも♪

IMG_170225005.jpg

という事で、早々に雪の有るポイントへ移動!

IMG_170225002.jpg

◇愛知県最高峰、標高1,415m◇
結局鳥さんを探して上まで行ってしまいました(笑)
IMG_170225012.jpg

そして、ここでも「コガラ」のみ!
IMG_170225006.jpg


IMG_170225007.jpg


IMG_170225008.jpg


IMG_170225009.jpg


IMG_170225010.jpg


IMG_170225011.jpg

どうも狙いの鳥さん(オオマシコ)は時期が遅すぎたようです。゚(゚´Д`゚)゚。
来季こそは、必ず!
でも、せめてハギマシコには会ってみたかったなぁ。

comment 4
02.24
Fri
今日はプレミアムフライデーというらしいですね。
まぁ、私には全く関係ないものでしかありませんが・・・

今回はネタ切れの為、在庫からのアップです(>_<。

クロジ(雄)
IMG_170204121.jpg


IMG_170204122.jpg

クロジ(雌)
IMG_170204124.jpg


IMG_170204123.jpg

明日は待ちに待った連休、早朝から出かける予定です♪
今回は標高1000m超えの高地へ(^^)
相変わらずですが、狙いの鳥さんを探してみま~す!

comment 2
02.21
Tue
今回も「カヤクグリ」に会ってきました(^^)

先週会ったこの子、頭部に大怪我を負っていました。
翌週、その怪我も見た目には分からないくらいにまで回復していました(良かった…)
ホント、鳥さんの治癒力は凄いですね~!
IMG_170219013.jpg

これは別の子♪
茂みの中、近寄っても逃げずに丸くなっていました(^^)
IMG_170219011.jpg

1mくらいまで寄ってもこの通り!(その位置では写真が撮れませんので下がって撮影)
ちょっと驚いたかなぁ?
IMG_170219012.jpg

またまた別の子!
IMG_170219014.jpg

此処で2週続けてお会いしたご夫婦の方から、
「もしかして、鳥くんですか・・・?」 と、聞かれました(驚)!
帽子にネックウォーマー姿の私、顔がよく見えなかったせいでもあるでしょうが、
雰囲気がそっくりだったとの事!
私は「あの鳥くん」を知らないし、鳥の被り物を被ってもないし・・・しかも若くないし (>_<。
でも、確かに「鳥撮りくん」ではありますが(笑)

comment 4
02.19
Sun
2017年02月19日(日)
今日は、良いお天気になりましたね~。
でも風が強くて寒く感じました ((>_<))

今回はカメラの調子を気にしながらの鳥見でしたが、
心配していた不具合も無く、普通に使用でしました (^o^)
前回のトラブルは一体何だったんだろう???

今季初見、マヒワ(雌)♪
IMG_170219002.jpg

こちらが、マヒワ(雄)♪
IMG_170219003.jpg

実は、マヒワを見るのは2年ぶりなんです!
IMG_170219005.jpg

その時と同様、上方に居るので腹打ち写真ばかり(泣)!
IMG_170219004.jpg

背中の羽模様を見てみたい…(>_<)
IMG_170219001.jpg

実は、本命の鳥さん(オオマシコ)を撮りたくて、今回も早朝から出掛けたのですが…
やっぱりもう抜けてしまったようです(泣)
何処かに居たとしても広いフィールド内を探すのは私には無理!
次はもう少し高地に行ってみるか・・・

comment 2
02.18
Sat
今回もアトリで…
(念願?の雪アトリです)

IMG_170212031.jpg


IMG_170212033.jpg

ここの子達は餌付けされてました。
IMG_170212034.jpg


IMG_170212032.jpg


IMG_170212036.jpg


IMG_170212035.jpg

今日はお仕事でしたので、撮影には行けてません。

明日はカメラの状態を確認すべく、鳥見に出掛けてきま~す (^^)


comment 2
02.16
Thu
これも同フィールドにて撮影。
正午、陽の当たる場所では雪はすっかり解けてました。

イカル (久しぶりに撮りました♪)
IMG_170212022.jpg


IMG_170212021.jpg

残念ながら、上方のみ (T_T)
IMG_170212023.jpg

ここで、愛機(7D)にトラブルが・・・(ToT)

IMG_170212024.jpg


IMG_170212026.jpg


IMG_170212025.jpg

今日、カメラの修理依頼をする前に、再度電源を入れたところ、
不具合箇所が通常通り動いてます!
???なんで~???
当時も電源のON/OFFは試みていたのですが(バッテリーも外したり)、
トラブルが解消する事もなく・・・

このように原因が不明の場合、再発する可能性がありますので、今週末に再度試してきます。
暫くは様子見でしょうか…(´-﹏-`;)

comment 2
back-to-top