12.30
Fri
前回で今年最後のはずでしたが、
今日午後から予定が空きました (^^)
という訳で、ちょっとだけ鳥見に出かけました。

そ・れ・で・・・今回はちょっとお遊び ♪
画像をすべて四角(スクエア)にしてみました (^o^)
来年はこのスクエアタイプが流行るかも(笑)
(フ○カラーCMより)

IMG_16123000002.jpg

今回もウグイスが撮影協力 ♪

IMG_16123000001.jpg


IMG_16123000004.jpg


IMG_16123000003.jpg

これは前回の画像です。
IMG_16123000005.jpg

鳥さんだけでなく、色々使えそうです。
あくまでもお遊びですけどね~!

で、今回を持ちましてホントにラスト!

来年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

comment 4
12.28
Wed
今年最後の更新です。

IMG_161225012.jpg

なのに、こんな冴えない画でごめんなさい (>_<。

IMG_161225011.jpg

来年は、このミコアイサをしっかり撮りたいと思います(笑)

IMG_161225013.jpg

拙いブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます。

私事で恐縮ですが、今年は新たに見られた鳥さんのカテゴリを増やす事はできませんでした (T_T)
その反面 鳥見やブログで知り合った方々が多くおられ、とても充実した年であったと思います。
その方々に、この場を借りて厚く御礼申し上げます m(_ _)m

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もまた、どうぞ宜しくお願いいたします。

                      KIN (^^)

comment 8
12.25
Sun
12月25日(日)
待ちに待った鳥見Day♪
今日も早朝から3ヶ所回ってきました(^^)
しかし、このところの鳥運の無さときたら・・・実際泣けてきます!

でも、最後に寄ったマイ・フィールド!
サンタクロースならぬ、赤い鳥さんに出会いました(^o^)

ちょっとだけ赤い、ベニマシコ♪
IMG_161225001.jpg

ゴチャゴチャした背景でも、この際気にしてなんかいられません!
出会っただけでテンションUP~!!
IMG_161225002.jpg

色の薄いこの子は子供でしょうか?
IMG_161225003.jpg


IMG_161225004.jpg

その仕草がまた可愛いのなんのって♪
IMG_161225005.jpg

うん、やっぱ可愛い(^^)
IMG_161225006.jpg

前回より少し距離が縮まった今日のベニマシコ!
次はもっと寄ってくれると嬉しいんですけどね(笑)

comment 2
12.24
Sat
〜過去画像より〜

IMG_15123000002.jpg

トリミングし過ぎですね(笑)
この鷹さん、見つめる先に何を思うのでしょうか…。

comment 4
12.22
Thu
~過去画像より~

今季も行かなきゃ!オシドリ撮影 ♪
(でも、まだ予定が立ちません…)

IMG_1612220001.jpg


IMG_1612220005.jpg


IMG_1612220002.jpg

パンクスVer.
IMG_1612220004.jpg


IMG_1612220003.jpg


IMG_1612220006.jpg

世間は明日から3連休・・・もうクリスマス…ですね (*˘︶˘*).。☆
私は仕事、でも何とか日曜日は休めそうです♪
クリスマスとは縁の無い私、その日もやっぱ!鳥見してるんだろうなぁ(笑)

comment 2
12.20
Tue
寒くなると、ボールのように丸くなってる鳥さんをよく見かけますね(^^)
特によく見るのが、ジョウビタキ!

IMG_161218011.jpg


IMG_161218012.jpg


IMG_161218013.jpg

今回も止まりものばかりです!

IMG_161218014.jpg


IMG_161218015.jpg

当然、雄も ♪
IMG_161218017.jpg


IMG_161218016.jpg

こうすると、あったかいんですかね~ (^o^)

comment 2
12.18
Sun
12月18日(日)
今日は快晴!
午前中だけでしたが、いつものマイ・フィールドへ。

早朝からノスリがカラスと激しいバトル!
猛禽特有の雄叫びがフィールド全体を包み込む・・・そして静寂。

その後もトビが旋回するなど、そのせいで小鳥が少なめ(泣)

それでも、先週に心を通わせた?ウグイスが
今回お相手をしてくれました (^^)

IMG_161218001.jpg


IMG_161218002.jpg


IMG_161218003.jpg

なんだか・・・近くに寄ってくれるようになったなぁ (^o^)

IMG_161218004.jpg


IMG_161218005.jpg

ピントが合ってませんが(>_<。
IMG_161218006.jpg


IMG_161218007.jpg

狙いの鳥さんではなかったのですが、
この子のおかげでホント救われました~♪

comment 2
back-to-top