09.30
Fri
離れた木に鳥影発見!

IMG_160925022.jpg

トリミング!
IMG_160925021.jpg

更にトリミングで拡大!!
IMG_160925023.jpg

ツツドリ・・・しかも幼鳥?のようです (^^)
皆さんより随分遅れてですが、とりあえず今季も見る事ができました~(喜)!!
comment 2
09.27
Tue
もうこんなに素早く動けるようになってます!

IMG_160925012.jpg


IMG_160925013.jpg


IMG_160925014.jpg


IMG_160925015.jpg


IMG_160925011.jpg

でも、まだ親と一緒にいるところも (^^)

IMG_160925016.jpg

今季はたくさん撮らせてもらいました…(感謝)
comment 2
09.25
Sun
9月25日(日)
久し振りに良い天気になりましたね~ (^^)
今日も早朝から鳥見に出掛けました ♪
今回は近場のフィールドでの散策。
行った甲斐あって、何とか今週分のブログネタを得る事ができました(笑)

今季初見、エゾビタキ!

IMG_160925001.jpg


IMG_160925002.jpg


IMG_160925003.jpg


IMG_160925004.jpg


IMG_160925005.jpg


IMG_160925009.jpg


IMG_160925010.jpg


IMG_160925006.jpg


IMG_160925007.jpg


IMG_160925008.jpg

此処で久し振りに ken さん(鳥友)にお会いできました (^^)
コーヒーごちそうさまでした。
そして ご友人の(Hさん)、その後はお世話になりました。
今日はどうもありがとうございました。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

comment 2
09.22
Thu
今日も仕事でしたのでネタがありませ~ん(泣)!

~ 過去画像より ~

陽射しが強いところでの撮影は難しい (>_<。
IMG_160611033.jpg

といって、陽の当たらないところもまた難しい…
IMG_160611034.jpg

鳥を撮影するのはホント難しい・・・
でも鳥を撮ってる時って、最高に楽しいですよね~ (^o^)
comment 2
09.19
Mon
「肉、残ってないかなぁ~! 肉・・・にく~ ♪」
「あぶないよ!あぶないよ~!!」
「自分が焼き鳥になっちゃうよぉ~!!!」

IMG_160917011.jpg

今日は仕事でした (>_<。
ネタ切れの為、今回もお笑いで・・・
comment 2
09.17
Sat
9月17日(土)
今日は思ったより良い天気になりましたね~(^^)

レアな鳥さんを期待して早朝より出掛けた都市公園。
しかし鳥撮りさん達の姿は皆無!
鳥さんもカラス、スズメ、土鳩しか見当たりません (ToT)
今日もダメな日・・・(泣)

そして池にアオサギがいるのを見つけました。
もうヤケクソ、今日はアオサギ撮影会~!!

IMG_160917001.jpg

人工物とのコラボレーション!

IMG_160917002.jpg


IMG_160917003.jpg

勝手に宇宙をイメージ!

IMG_160917004.jpg

ウキは惑星…

IMG_160917005.jpg

噴水ノズル・システムは宇宙船(笑)

IMG_160917006.jpg

さすが都会のアオサギ、地元のと比べると何処か品があるような・・・

IMG_160917007.jpg

全然逃げる気配もないので反対側へ…

IMG_160917008.jpg

何か寝てるし・・・撮った画像をチェックしてると!?

突然、飛び立ちました!! 「うおぃ!」

IMG_160917009.jpg

鳥から視線を外すなかれ!≫ それは分かっているつもりなんですが・・・
いつもこんなんばっかりです~ (ToT)
comment 2
09.15
Thu
~ 過去画像より ~

先週、地面で餌を探していた所を撮ったものです。

IMG_160911002.jpg


IMG_160911001.jpg

今週末は久し振りに連休となりそうです(歓喜)
さ~て、何処へ鳥見に行こうかな (^o^)
comment 2
back-to-top