06.30
Thu
今回 唯一見られた幼鳥の枝渡り。
しかし、あまりに遠すぎて…ピントがあま~い!

IMG_160626034.jpg


IMG_160626035.jpg


IMG_160626036.jpg


IMG_160626037.jpg


IMG_160626038.jpg


IMG_160626032.jpg


IMG_160626033.jpg

今週末も行きたいのですが・・・仕事です~ (ToT)
comment 4
06.28
Tue
今回は親鳥(雌)。
何度も枝葉を巣まで運んでいました (^^)

IMG_160626021.jpg


IMG_160626022.jpg


IMG_160626024.jpg


IMG_160626023.jpg


IMG_160626025.jpg

残念ながら、親鳥(雄)は見られず (TT)
私が帰った後どうだったのか、妙に気になります・・・
comment 4
06.26
Sun
6月26日(日)
今週末の鳥見は今日の午前中のみ行く事ができました。
なので…ネタ不足は相変わらずです(ToT)
そうだ!今回は3回に分けてアップする事にし~ようっと(苦笑)

約1ヶ月ぶりに見るオオタカ雛。
逞しく成長していました (^o^)
IMG_160626004.jpg


IMG_160626003.jpg


IMG_160626005.jpg


IMG_160626006.jpg


IMG_160626007.jpg


IMG_160626008.jpg


IMG_160626010.jpg


IMG_160626011.jpg


IMG_160626012.jpg

今回は幼鳥の枝渡りを期待していたのですが・・・
私の居るポイントからは殆ど見られず(泣)
これは再度行かなければ!
comment 2
06.24
Fri
一年振りにアオバ様に会えるかもと思い出かけたのですが…

現地、遠目にもカメラマンの姿は無く???
近付いてビックリ!!
巣のあった大木、よく留まっていた木2本は切断され・・・(驚)
既に怒りを通り越し、何だか悲しくなってしまいました。

~去年の画像より~

IMG_1507041001.jpg


IMG_1507041002.jpg


IMG_1507041003.jpg


IMG_1507111001.jpg


IMG_1507041004.jpg

この近くには来ているのでしょうか…
アオバ様との再会は叶いませんでしたが、無事でいる事を願うばかり。
また新たに見られる場所を探さなければ (>_<。
comment 3
06.22
Wed
今回の本命ではありませんが・・・
待っている間に見られた鳥さん。

カワセミ君です (^^)
IMG_160619012.jpg


IMG_160619011.jpg

この止まり木で場所がわかりますね(笑)

IMG_160619013.jpg

この後、管理者Sさんにある所まで連れて行ってもらいました。
その節は大変お世話になり、どうもありがとうございました m(_ _)m
comment 2
06.19
Sun
6月19日(日)
今日は早朝から3ヶ所回るも・・・
狙いの鳥さんは現れず (>_<。

鳥待ちの間に寄って来てくれたヤマガラ (^^)
IMG_160619005.jpg

近すぎる~!
IMG_160619002.jpg


IMG_160619001.jpg


IMG_160619004.jpg


IMG_160619006.jpg


IMG_160619003.jpg

今回はほぼノントリミング!
被写体が近すぎて、撮った画像の半分はフレームからはみ出してました(笑)
comment 6
06.18
Sat
今日は夏日!!
鳥見に行きたい気持ちを抑え、仕事に励んでいました・・・ (ToT)
今回、鳥さんネタが尽きましたので…
先週保険で撮ったムササビをアップ (^^;

ここのムササビ、私が行くと何故かよく顔を出してくれます (^o^)
IMG_160612011.jpg

シャッター音には反応します。
IMG_160612012.jpg

それでも睡魔には勝てず・・・
IMG_160612013.jpg

手を出して熟睡(笑)
IMG_160612014.jpg

明日は何処に行こうか?
でも、天気は下り坂か・・・
back-to-top