05.29
Sun
5月29日(日)
今日は町内での予定が入っていましたが、
休出ばかりの私を気遣い、妻が代わりに出席してくれました。
ごめんね 、そしてありがとう m(_ _)m

そんな訳で、今日も早朝よりプチ遠征!
そこで偶然、地元で知り合った I さんと出会いました。
ここでも撮影をしていましたが、彼からチョウゲンボウ情報を得てソワソワ・・・
早々に(と言っても5時間居ましたが)切り上げそのポイントへ!

チョウゲンボウ(雌)
IMG_160529001.jpg


IMG_160529002.jpg


IMG_160529003.jpg


IMG_160529004.jpg


IMG_160529005.jpg


IMG_160529006.jpg


IMG_160529008.jpg


IMG_160529007.jpg


IMG_160529010.jpg


IMG_160529013.jpg


IMG_160529014.jpg


IMG_160529011.jpg

ピントが甘いものも多いですが、I さんのおかげでたくさん撮る事ができました (^^)
なかなかお会いする機会も無いですが、
また何処かで会えるといいですね~ (^o^)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
05.28
Sat
~過去画像より~

この先へは行かせん!

IMG_6134-3-1-1.jpg

どうしてもここを通ると言うのなら・・・

IMG_6134-4-1-1-1.jpg

この私を倒して行くんだな!!

IMG_6134-5-1-1.jpg


今日も鳥見に行けないストレスから、ちょっとフザケてしまいました…

明日はどっか行けるかな~???  (>_<。

05.27
Fri
まだ陽のあたる前のフィールド・・・
笹藪の上方でウグイスが囀っていました (^^)

IMG_160522034.jpg


IMG_160522031.jpg


IMG_160522032.jpg


IMG_160522033.jpg

悲しいかな、色が出ません(泣)
刻々と変化する露出設定…この後、段々明るくなってきたのですが・・・
ウグイスがいつまでも留まってる事なんて無いですよね~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
05.25
Wed
鳥撮りの方達も言ってましたが、
今季はキビタキが多いように感じます。

IMG_160522022.jpg


IMG_160522021.jpg


IMG_160522024.jpg


IMG_160522025.jpg


IMG_160522026.jpg

今回は威嚇ではないものが撮れました (^o^)
いつもこうだと良いんですけどね~(笑)
05.22
Sun
5月22日(日)
今日は早朝(4時)から鳥見に出かけました (^^)
ほんとはもっと遠くのフィールドへ出掛けたかったのですが、
昨日も仕事がハードでその疲れが取れず、結局近隣のフィールドへ・・・
(もう若くはないもので…)

実は、今日とても驚く体験をしました!
山中の遊歩道を散策中、
沢を挟んだ対面の杉林の茂みの中を、猛スピードで獣が一頭駆け抜けて行きました\(◎o◎)/
しかも、少し遅れてもう一頭!!
早朝の為、その足音が響く響く~!!!
その正体は猪のようでしたが・・・結構マジでビビりました (^_^;
ちょっと前置きが長くなりましたね。


今日のサンコウチョウ、相変わらず後ろ姿です(苦笑)
IMG_160522001.jpg

また枝被り~ (>_<。
IMG_160522002.jpg

今日の散策中、偶然巣を見つけてしまいました(驚)!!
IMG_160522004.jpg

しかも、今季初見の雌さん (^o^)
IMG_160522005.jpg

ここで誰も撮影していないという事は・・・
まだ鳥撮りさん方には見つかっていないという事でしょうか!?
IMG_160522003.jpg

ちょうどその巣を隠すように、小枝や葉が生い茂っています。
IMG_160522006.jpg

しかも下には川、覗き込まないと見えない位置で三脚を立てるスペースも有りません!
IMG_160522007.jpg

この鳥さんペア、良い場所に巣を拵えましたね (^^)
IMG_160522008.jpg

私は一脚使用で何とか撮れました。
IMG_160522009.jpg


IMG_160522010.jpg

名残惜しいですが…少し撮って直ぐにその場を離れました。・゚・(ノД`)・゚・。
サンコウチョウさん、営巣中にごめんなさい m(_ _)m

外敵に邪魔されず、無事営巣できると良いですね (^o^)


【お・ま・け】

閲覧注意!!

シマヘビの子供のようです (^^)
蛇嫌いの私ですが、この子は何故か可愛いと思えてしまいました(笑)

IMG_160522011.jpg

05.20
Fri
先週末もサンコウチョウを狙ってはいたのですが・・・
見られたのは遠くのものばかりで… (ToT)

IMG_160514025.jpg


IMG_160514024.jpg

真上にいるものは全て逆光です(泣)!
IMG_160514023.jpg


IMG_160514021.jpg

枝被りも酷かったです (>_<。
IMG_160514022.jpg

今週末は好天のようですね。
でも、私は鳥見ができるかどうか・・・


なかなかコメントもできない状態が続いています…
ご訪問頂いてる皆様方には誠に申し訳ないのですが、
暫くコメント欄を閉じさせて頂きます。 m(_ _)m
05.17
Tue
5月14日(土)
この日、フィールドで出会った鳥さん ~キビタキ~

ここでも腹打ち写真でした…(ToT)
IMG_160508021.jpg


IMG_160514013.jpg


IMG_160514011.jpg


IMG_160514012.jpg

近くには来てくれたんですけどね~
でも、背景のボケは気に入ってます (^^)
back-to-top