03.29
Tue
先週見られたミヤマホオジロ(雌)。
ブログにアップするのを忘れていました (^_^;

IMG_160320011.jpg


IMG_160320014.jpg


IMG_160320013.jpg


IMG_160320012.jpg

27日の鳥見では、残念ながら見る事ができませんでした…
また冬になるまで、暫しのお別れです (>_<。
comment 8
03.27
Sun
3月27日(日)
タイトル通り、このところミソサザイばかり追っかけている私です。

IMG_160327006.jpg


IMG_160327008.jpg


IMG_160327007.jpg


IMG_160327009.jpg


IMG_160327010.jpg


IMG_160327005.jpg

いつも地鳴きばかりで・・・
たまには綺麗な囀りを聞きたいです (>_<)
IMG_160327004.jpg


IMG_160327001.jpg


IMG_160327002.jpg


IMG_160327003.jpg

今日は5時間程粘りました(笑)
ミソサザイ、出会えて良かったです (^o^)
comment 10
03.24
Thu
3連休中の鳥見。
まだルリビタキを見る事ができました (^o^)

IMG_160313021.jpg


IMG_160313022.jpg


IMG_160313023.jpg


IMG_160313024.jpg


IMG_160313025.jpg

冬鳥も、もう終わりですね…
今週末は見られるでしょうか?

(おまけ)
ジョウビタキもまだ見られました~。
IMG_160313027.jpg

comment 4
03.22
Tue
3月21日(月)
某所・・・
この日も午後からの鳥見でした。
囀りも少なく何も撮れない・・・諦めて駐車場へ戻る途中の事でした。
池に何かいないか覗いていると、突然カラスが対岸の茂みに突っ込みました!
その途端、もの凄い水しぶきが(驚)!
何十羽いたのか分かりませんが水面と、上空にはオシドリが舞っています!!
シャッターチャンス!・・・しかしカメラはバックの中(泣)
カメラを取り出した時には既に遅く・・・でも、姿は見せてくれています。

久しぶりのオシドリ!
IMG_160321004.jpg


IMG_160321002.jpg


IMG_160321005.jpg

どうも、この場所から上に行けるようです。
IMG_160321003.jpg

休憩中~
IMG_160321007.jpg


IMG_160321008.jpg

陸場に居るのはなかなか見られませんね。
IMG_160321001.jpg

たまに揃って水面に飛び降りてました。
IMG_160321006.jpg


IMG_160321010.jpg


IMG_160321009.jpg

この日撮れたのはオシドリのみ。
連休最終日、とりあえずボウズでなくて良かった・・・。
今回ばかりはカラスに感謝ですね~ (^o^)
comment 4
03.20
Sun
3月20日(日)
久しぶりの3連休!
昨日、午後からの里山散策はボウズに終わりました…(>_<。
そんな訳で・・・今日は気合を入れてプチ遠征!
朝6時にフィールド入りしました (^^)

撮りたかったのはミソサザイ…実は去年の年末から出会えていません(泣)!
何度も通って、やっとの事再会出来ました(喜)!!

背景がうるさいですが・・・
IMG_160320003.jpg


IMG_160320002.jpg


IMG_160320001.jpg

私の得意技、枝被り~!
IMG_160320004.jpg


IMG_160320005.jpg


IMG_160320006.jpg


IMG_160320007.jpg


IMG_160320009.jpg


IMG_160320010.jpg

ウーン、惜しい・・・僅かに足が切れました (ToT)
IMG_160320008.jpg

今日は風が強かったのですが、晴れて陽も良い感じにあたってくれました。
とりあえずは目的達成です (^o^)
comment 4
03.18
Fri
今回もまたツグミネタ!
他の鳥さんをアップしたいのですが、なかなか現れてくれないもので・・・

IMG_160312031.jpg


IMG_160312032.jpg


IMG_160312033.jpg


IMG_160312034.jpg


IMG_160312035.jpg

水浴びも見せてくれました (^o^)
IMG_160313011.jpg


IMG_160313012.jpg

そして羽繕い。
IMG_160313013.jpg

翼を時々羽ばたかせ、乾かしていました。
IMG_160313014.jpg

トラツグミ・ハチジョウツグミ・普通のツグミと・・・今回はツグミ繋がり!
次は去年撮れなかったクロツグミを撮りたいですね~(笑)
comment 2
03.15
Tue
エナガが忙しく巣の材料を集めています。
良いシーンが撮りたくて、少し追いかけました (^^)

IMG_160312021.jpg


IMG_160313006.jpg


IMG_160313007.jpg


IMG_160313004.jpg


IMG_160313005.jpg

カメラ目線!
IMG_160313001.jpg

このポーズ・・・なんかカッコイイ!
IMG_160313003.jpg


IMG_160313002.jpg

もしかして、私が追いかけたのを怒ってるのでしょうか…?
睨みをきかせ、去って行きました・・・
comment 6
back-to-top