12.30
Wed
今年最後の更新です。
前回の続き、ルリビタキ(雄)!
何とか年内に撮る事ができました~ (^o^)/

ただ撮っただけの写真ですが…
IMG_151228012.jpg


IMG_151228011.jpg


IMG_151228013.jpg


IMG_151228014.jpg

ルリドリル(逆さに読んでもルリドリル)!
IMG_151228015.jpg

何とか証拠写真にはなりましたね~(^^)
IMG_151228016.jpg

ほんの気まぐれで始めたこのブログ、いつまで続くかと思っておりましたが…
あら、ビックリ! 一年持ちましたね~(笑)

これも訪問して下さる皆様や、温かいコメントのおかげです(感謝)!
本当にどうもありがとうございました。 m(_ _)m

そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆さん、良いお年を〜 \(^o^)/

comment 14
12.28
Mon
12月28日(月)
年末の掃除もせずに一日鳥見に行ってました。
今日が今年の撮り収め?になるかもしれない・・・
そう思うと絶対ボウズでは終われない、終わり良ければ全て良し!!
このところ負け続きの…今年一番手強かった場所、地元ふ○あいの森へ挑戦です。
結果、何とかボウズは免れました (^o^)

遅ればせながら、今季初撮り!
ルリビタキ(雌)
IMG_151228001.jpg

柔らかな陽射しの中で撮影できました(^^)

IMG_151228002.jpg


IMG_151228003.jpg


IMG_151228004.jpg


IMG_151228005.jpg

ジョウビタキ同様、雌の方が可愛いですね (^o^)
何とか年内に撮れて良かった~(嬉)!

comment 8
12.27
Sun
12月27日(日)
今日は午後から里山へ。
風が強く、相変わらず小鳥の囀りが少ない事・・・
2時間半粘っても収穫無し(泣)!
諦めて駐車場に戻り、帰り仕度を始めてた時でした。

ノスリ
IMG_151227001.jpg


IMG_151227002.jpg

何処からともなく現れて、私の周辺で旋回し始めました (@o@)

IMG_151227003.jpg

一度片付けたカメラを速攻で取り出し撮影!
この子、地元の自然観察の方々のブログにアップされてる、居着きのノスリのようです(^^)

IMG_151227004.jpg

今、この場にいるのは私だけです!

IMG_151227005.jpg

風に乗り、撮ってくれと言わんばかりに頭上を通過して行きます!

IMG_151227006.jpg

そして…私が撮影したのを確認してか、颯爽と去って行きました。

IMG_151227007.jpg

チョウゲンボウ以来の猛禽に大興奮!
ノスリ、もしかして私だけの為に飛んでくれたのでしょうか!?(感激)
去る前に、私を見ていました(*˘︶˘*).。.:*♡
鷹に嵌る方々の気持ちが少し分かったような・・・((笑))
小鳥が撮れなくて落ち込んでた事など、どうでも良くなってしまいました (^o^)

comment 8
12.26
Sat
12月26日(土)
私、年末年始のお休みに入りました (^o^)/
天気も良さそうなので今日もプチ遠征!
先週出会ったミソサザイ、再度この子を撮影しに行ってきました。

IMG_151226004.jpg


IMG_151226001.jpg


IMG_151226003.jpg


IMG_151226006.jpg


IMG_151226007.jpg


IMG_151226008.jpg


IMG_151226009.jpg


IMG_151226010.jpg

今日この遠征先で、地元ふ○あいの森にて幾度かお会いした方と偶然再会!
他所で身近な方と出会えるのは嬉しいもんですね~ (^o^)
雨男さん、今後とも宜しくお願い致します。
そういえば・・・此処、天気が良いのに一時小雨が降りましたね~(笑)

comment 6
12.24
Thu
ジョウビタキ(雌)の人懐っこい子に出会いました。
近づいても逃げる事無く、写真を撮らせてくれました (^o^)

IMG_151219022.jpg


IMG_151219021.jpg


IMG_151219023.jpg


IMG_151219024.jpg


IMG_151219027.jpg


IMG_151219026.jpg

やっぱりジョウビタキは雌の方が可愛いですね~

今日はクリスマスイブか・・・
サンタさん、私にヨンニッパをプレゼントしてくれないかな~(笑)

comment 10
12.22
Tue
水辺に来る鳥さんを撮ろうと暫く待機。
そこにやって来たのはアオジでした (^o^)

IMG_151219012.jpg


IMG_151219013.jpg


IMG_151219014.jpg


IMG_151219015.jpg


IMG_151219011.jpg


IMG_151219016.jpg


IMG_151219017.jpg

水辺なのに、水が写っていない・・・なんてツッコミは無しで(笑)

今回、迷彩柄の多機能シートを使用し体全体を覆っての撮影でした(初)。
カッパとしての機能もあって、撮影後それを着たまま立ち上がると…年配女性と鉢合わせ!
その方は私を見て、大ドン引きでした・・・ (ToT) 
まったく・・・恥ずかしいったらありゃしない!

comment 8
12.20
Sun
12月20日(日)
今日も快晴 (^^)
2日続けて鳥見をしたのはいつ以来でしょうか?
それが嬉しくて、またプチ遠征へ!
そこで、幸運にもカワセミがお相手をしてくれました (^o^)/
(正確にはカワセミしか相手をしてくれなかっただけの事ですが…)

カワセミ(雌)
IMG_151220003.jpg


IMG_151220005.jpg


IMG_151220001.jpg


IMG_151220004.jpg


IMG_151220010.jpg


IMG_151220006.jpg


IMG_151220007.jpg


IMG_151220008.jpg


IMG_151220009.jpg

今回も相変わらずの止まりもの。
飛込みに挑戦するも、ピンボケばかりでした(泣)
それは機材のせいでは無く、単に私の腕の無さです・・・(ToT)

comment 6
back-to-top