11.29
Sun
今回、テンプレートのデザインを変えてみました。
今の季節の色ではありませんが、私のお気に入りデザインです (^o^)/

11月29日(日)
昨日はお仕事、今日は所用でゆっくりと鳥見ができません(泣)!
一時間弱ですが、何とか時間を作る事ができたので近くの公園へ…
そこでラッキーな事にカワラヒワに遭遇!
朝食の様子を撮らせて頂きました(^^)

IMG_151129001.jpg


IMG_151129002.jpg


IMG_151129004.jpg


IMG_151129005.jpg


IMG_151129006.jpg


IMG_151129007.jpg


IMG_151129003.jpg

次からはもう少し大きな画像をアップ出来そうです。
良い写真が撮れたらですが・・・(笑)

comment 8
11.26
Thu
突然、私の目の前を横切り茂みの中へ飛び込んだ鳥影!
観察すると、どうもアオジのようです。

アオジ(雌)
IMG_151122021.jpg

小枝が邪魔・・・AFが効かないのでMFで合わせます。

すると飛び出し、また別の茂みの中へ…(ToT)
でも距離が少し近づきました。

IMG_151122022.jpg

アオジの視線が私に・・・お願いだから逃げないで!
IMG_151122023.jpg

願いが通じたようです(笑)
IMG_151122024.jpg

手前の枝が邪魔ですね~
IMG_151122025.jpg

またまた別の場所へ・・・
外へ出てはくれたのですが、相変わらず枝葉が被ってました…(>_<。
IMG_151122026.jpg

とりあえず、今季初撮り!
次はどんな冬鳥さんに出会えますかね~ (^o^)

comment 8
11.24
Tue
ベニマシコに出会う前に通った小川。
その茂みの中から地鳴きが…
足を止めて暫く観察していると姿を現しました!

IMG_151122013.jpg


IMG_151122011.jpg


IMG_151122012.jpg

ほんと一瞬でした!
残念な事に葦が被ってますが・・・
未だ見た事が無いこの鳥さん…ヤブサメ?とも違うような??

comment 4
11.22
Sun
11月22日(日)
今日は生憎の曇り空…でも雨の心配は無さそうです。
ブログのネタを探す為、朝一番からプチ遠征(今回はもう必死です)!
でもその甲斐あって、自身初見となるベニマシコを撮る事ができました~ (^o^)v

ベニマシコ(雄)
IMG_151122001.jpg


IMG_151122003.jpg

茂みの中で私を観察していました。

IMG_151122002.jpg


IMG_151122005.jpg

やっと私も冬鳥をゲット!

ベニマシコ、止まりポーズなだけですが・・・
今回は撮ったという事だけで、私的にはOKです(笑)。

comment 16
11.21
Sat
世間は今日から3連休ですね〜。
私の休みは日曜日のみ (>_<。
明日は曇り予報ですが、朝から鳥見に出かけるぞ~!

毎度のネタ不足…今回は半逆光で撮ったモズです。

IMG_151115031.jpg


IMG_151115032.jpg


IMG_151115033.jpg

最近は空抜きか電線ものばかりに…
しかも冬鳥に出会えてないし (ToT)
明日こそは・・・会えるのかな!?

comment 2
11.19
Thu
このところチョウゲンボウばかりを追っかけています。
この日も出会う事はできたのですが、何度もシャッターチャンスを逃しました (ToT)
やっぱり日頃の行いが悪いからなのでしょうか!?

今回は遠くから撮ったものばかりになってしまいました…(泣)

IMG_151115011.jpg


IMG_151115014.jpg


IMG_151115013.jpg


IMG_151115012.jpg


IMG_151115015.jpg

絶対にリベンジしてやる~!!

comment 6
11.17
Tue
11月15日(日)
午後からの鳥見。
青空の中、近付いてきたトビを撮影 (^^)

IMG_151115021.jpg


IMG_151115022.jpg

眼に光が入りませんでしたが…
IMG_151115023.jpg


IMG_151115024.jpg


IMG_151115025.jpg

トビ、結構カッコイイかも (^o^)

comment 6
back-to-top