07.31
Fri
とある山中の休憩所。
そこで目にした手乗りヤマガラ!

IMG_1507260011.jpg

暗い場所の為にスローシャッター、被写体がブレブレです!
IMG_1507260013.jpg


IMG_1507260014.jpg


IMG_1507260015.jpg


IMG_1507260016.jpg


IMG_1507260012.jpg

ヤマガラに会うのも久し振りでした。

comment 6
07.29
Wed
7月29日(水)
今日まで会社がお休みでした(5連休)…暇なので、今回は2本立てです。
またお笑いですけど・・・(こっちがメインだったりして)


俺、カワウの「ウー」ちゃん!
今日は何も考えず、ボーっとするんだ!
IMG_1507280001.jpg

あれ?
今日は何も考えず、ボーっとするんだ!って考えてた!
IMG_1507280002.jpg

あれれ??
今日は何も考えず、ボーっとするんだ!って考えてた!って考えてた!!
IMG_1507280003.jpg

あれれれ???
今日は何も考えず・・・
うるさいよ!お前さぁ・・・
IMG_1507280004.jpg

よくあるネタでした。

comment 4
07.29
Wed
7月26日(日)
私が○○寺でアオバズクを探していた時、後から来られた二人の若人。
その方々と話をしているうちに意気投合!
ここから近い○○池へ一緒に行く事に・・・
しかも、現地まで車で先導して頂きました(感謝)!

聞けば、こちらの常連さん!?
ここで、他の方々にも紹介して頂きました(再度感謝)!

なかなか姿を見せてくれなかったカワセミ(遠いです)。
IMG_1507260001.jpg


IMG_1507260005.jpg


IMG_1507260006.jpg

突然でした・・・なんと、2羽が一緒に!?
IMG_1507260004.jpg

どうも雄同士、喧嘩するでもなく…暫くの間、2羽でシンクロしてました(笑)!
IMG_1507260003.jpg

常連の方々も珍しがっていました (^o^)
IMG_1507260008.jpg

今日は良いものを見せて頂きました。
お世話になったNさん、Hさん。 また何処かでお会いできたら嬉しいです!

そうか・・・常連さんだから、ここに来ればまた会えますよね!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

comment 4
07.27
Mon
7月26日(日)
この日も続けてアオバズク雛を見に出かけました。
しかし、親子の姿はもう其処には有りませんでした(泣)
巣立ちから僅か2日!
まさか、こんなにも短い期間でお別れとは・・・
もっと見ておけばよかったと悔やまれます。

前日の雛の写真です。
IMG_150725011.jpg


IMG_150725012.jpg


IMG_150725014.jpg


IMG_150725015.jpg


IMG_150725016.jpg


IMG_150725017.jpg


IMG_150725018.jpg

この上空では、猛禽(トビ)やカラスが多く飛んでいました・・・
IMG_150725020.jpg


IMG_150725019.jpg

ほんと、無事に育ってほしいですね。

comment 4
07.25
Sat
7月25日(土)
今日もアオバズクを見にプチ遠征!
先週は見られなかった雛ですが、今日は何とか見る事ができました (^o^)
しかし・・・そこは高い木の茂みの中!?
(30m程の距離でしょうか)
しかも、雛は1羽しか確認できません???

親鳥が雛の護衛をしています。
IMG_150725001.jpg

1時間程、親鳥の上で固まってました。
IMG_150725002.jpg

ようやく雛に動きが…
IMG_150725003.jpg

残念な事に、今日の写真は全て枝被りです(泣)!
IMG_150725004.jpg

雛、やっぱり可愛い…
IMG_150725005.jpg

親子3羽、水入らず。
IMG_150725010.jpg



親 : これからは、ひとりで生きていかないと・・・
子 : うん、ボクがんばる!
IMG_150725006.jpg

親 : 自分を信じて、しっかり生きろ!!
子 : わかってるよ~!
IMG_150725007.jpg

親 : 風邪をひくんじゃないぞ・・・
子 : だいじょうぶだよ…
IMG_150725008.jpg

親 : たまには、メールしてこいよ…(涙)
子 : うん…ここまで育ててくれて、ありがとう。 (でもスマホ、持ってないし!)
IMG_150725009.jpg

ちょっと感動的でした。

comment 10
07.22
Wed
7月19日(日)
尾張旭市、某池・・・

止まり木にカワセミ
IMG_150719011.jpg

お腹…減ったな~
IMG_150719012.jpg


スズメも止まります
IMG_150719013.jpg

ビール、飲みたいな~
IMG_150719014.jpg

カルガモ親子
子 : 母ちゃん、オイラも止まりたい!
母 : …無理でしょ!?
IMG_150719015.jpg

うーむ、ネタが無い・・・

comment 6
07.19
Sun
7月19日(日)
今日は早朝から鳥見でプチ遠征。
アオバズクの雛を期待して出かけましたが…

現地は今にも雨が降り出しそう・・・おかしいな?カメラマンが2人だけ??
しかも雛どころか親まで見当たりません!?
そのうちの一人と私でアオバズクを探します・・・
30分程探したでしょうか。
見つけました!

IMG_150719003.jpg


IMG_150719001.jpg

何て事!! どこから撮っても枝が被る位置に…(泣)

IMG_150719002.jpg


IMG_150719004.jpg

そして少し離れた木の上方に雌も発見!

IMG_150719005.jpg


IMG_150719006.jpg

どうも・・・雛は見当たらないようです (>_<)。

IMG_150719007.jpg


IMG_150719008.jpg

そして、雨が本降りに!
残念ながら・・・泣く泣く撤収 (まだ1時間も撮影してないのに~!)

お楽しみは来週までお預けでしょうか!?

comment 8
back-to-top