08.10
Wed
ネタ切れの為、過去画像よりアップ!

~ コウノトリ ゆめちゃん(J0119) ~

◇ すまし顔 ◇
IMG_160729017.jpg

◇ 対峙 ◇
IMG_160729011.jpg

◇ レディの食事 ◇
IMG_160729012.jpg

◇ 睨み ◇
IMG_160729013.jpg

◇ 暑っ!◇
IMG_160729015.jpg

◇ 忍び足 ◇
IMG_160729014.jpg

◇ 明日にきらめけ! ◇
IMG_160729016.jpg

ゆめちゃん、現在は飛○にいるようですね (^^)
また会いに行こうかな(笑)
comment 4
07.29
Fri
7月29日(金)  夏休み7日目!

今日、とてもラッキーな事がありました (^o^)
鳥撮りの知人から昨夜お電話を頂きました。
「地元にコウノトリがいるよ♪」
嬉しい事に、まだ夏休み中の私・・・「ほんとですか!? 明日行ってみます!!」
という事で、早速朝から出かけてきました。

初見、初撮り! コウノ撮り~♪
IMG_160729001.jpg

何か気付きました?
IMG_160729002.jpg

背中からはGPS発信機、そして足環が見えてますね。
IMG_160729003.jpg

そうです、人工飼育により生を受けたこの子。
調べてみると、福井から放たれた ゆめちゃん(雌)だと判りました~ (^^)
(ちなみに平成26年6月16日生だそうです)

去年、可○市に突然現れ騒がれたコウノトリと同一個体!
しかも当時、私の地元(小牧)にも少し立ち寄ってたそうです!!

IMG_160729004.jpg

初めて出会った超レアな鳥さん♪

IMG_160729009.jpg


IMG_160729005.jpg

数日間、ここに留まっているそうです。

IMG_160729008.jpg

国の特別天然記念物、純国産のコウノトリはすでに絶滅しているんですね…

コウノトリの保護活動については福井・兵庫の保護センターでの人口保育が代表的なものですが、
今や他県の動物園等でも繁殖に成功しているとか (^^)

IMG_160729006.jpg

雌とはいえ、大・迫・力!
でも、残念ながら脚が見えてません (>_<。

IMG_160729007.jpg

なかなか動かずじっとしているので、油断して知人と話をしていたところ
突然飛び立たれてしまいました・・・いつも、こんなんばっかり~(泣)!

まだこの近辺にいるのか、それとも他県へ移動したのか…?
今後、この子の動向を温かく見守りたいと思っています (^o^)/

Kenさん、ほんとにありがとうございました m(_ _)m
comment 5
back-to-top