03.12
Sat
3月12日(土)
明日は所用がある為、今日は強引に休みました…(^_^;)
今回もプチ遠征、そこは初めて訪れる場所です。
モデルになってくれたのはハチジョウツグミ!
以前から鳥撮りさん方の情報で聞いてはいましたが、今回ようやく行く事ができました。
まだ観られるのか不安でしたが、幸運な事にすぐ見つける事ができました~ (^o^)

ハチジョウツグミ(亜種)!
IMG_160312002.jpg


IMG_160312001.jpg

私のような素人でも判るツグミとの違い、お腹のウロコ模様が赤いのが特徴ですね。

IMG_160312003.jpg


IMG_160312004.jpg

しかも、この広い園内に1羽しか居ないのですから・・・
この子に出会えるだけで幸運な事なんです (^o^)

IMG_160312005.jpg


IMG_160312006.jpg

ちょうど居合わせた鳥撮りのご夫婦の方とお話させて頂きました…
昨日は1日居ても出会えなかったそうです!
今日見られて良かったと、沢山撮られてました (^^)

IMG_160312007.jpg


IMG_160312008.jpg

私も負けじと撮りまくり…(笑)!
人慣れ?しているのか、サービス満点でした。

IMG_160312009.jpg


IMG_160312010.jpg


IMG_160312011.jpg

ハチジョウツグミ、今日出会えた事に感謝ですね。
comment 6
back-to-top