01.17
Sun
1月17日(日)
私がこのブログを始めて、今日でちょうど一年が経ちました。
今まで続けて来られたのも、ご訪問して頂ける皆様のお陰と感謝しております。 m(_ _)m

実は今日、昨年夏に鳥見で出会った方(Kさん)のお誘いを受け、ヤマセミの撮影に行ってきました (^o^)
初めて観るヤマセミ!
しかし、距離が遠いのなんの・・・(ToT)
とりあえず証拠写真程度ですが撮る事が出来ました。

随分トリミングしています (>_<)
IMG_160117006.jpg

ここで地元の鳥見仲間(鉄ちゃんさん)から譲り受けたテレコンが役に立ちます!
フルサイズ換算 1,920mm 、トリミング無し!
IMG_160117002.jpg

しかし残念ながら…枝被り(>_<。
(トリミング有り)
IMG_160117001.jpg

私のカメラ・・・テレコンを付けたままではオートフォーカスが利きません!
ここで泣く泣くテレコンを外して挑戦!
しかし直ぐに遠くへ飛んで行ってしまいました (OH MY GOT!)

その後、遠いながらも何とか撮影・・・

IMG_160117003.jpg


IMG_160117004.jpg


IMG_160117005.jpg

もう、この際背景を気にしてなんかいられません!
IMG_160117007.jpg


IMG_160117008.jpg

そして14時半頃、他の皆さんが撤収している間際の事。
しぶとく粘る私の願いが天に通じたのか・・・
ヤマセミが一直線に私の前を横切り・・・そして視界より消えていきました。

IMG_160117009.jpg


IMG_160117010.jpg

Kさん。
帰る時、ろくにお礼を言う事も出来ずに別れてしまい本当に申し訳御座いません。
今日のこの感動はずっと忘れません!
またご縁がありましたら…ぜひご一緒させて下さい。
本当にありがとうございました。
comment 13
back-to-top