01.06
Fri
撮影日:1月3日
この子も今季初撮り♪
前回のアオゲラと同じフィールドで撮ったものです (^o^)

IMG_170103005.jpg


IMG_170103006.jpg


IMG_170103007.jpg


IMG_170103009.jpg


IMG_170103008.jpg

ずっと上を見上げてたので、首が痛くなりました (ToT)
もっと低い所に居てくれたら良かったんですけどね・・・
残念~ (>_<。

comment 2
02.21
Sun
2月21日(日)
今日もプチ遠征に出掛けました。
朝から良い天気になりましたね~(^o^)
でも風の強い一日でした!

本日、最初に出会えた鳥さんはアカゲラです。

アカゲラ(雌)
IMG_160221001.jpg


IMG_160221002.jpg


IMG_160221004.jpg


IMG_160221005.jpg


アカゲラ(雄)
IMG_160221006.jpg


IMG_160221007.jpg


IMG_160221008.jpg

まだ陽が当たらずに低速シャッター!
動きもの&飛び出しはすべてピンボケになりました~(ToT)
comment 10
01.04
Mon
1月4日(月)
今日は連休最終日。
10連休あっても、あっという間ですね・・・(>_<。
嬉しい事に、今日は一日フリーでした。
大喜びで早朝よりプチ遠征!!

アカゲラ(もの凄い枝被りです)
IMG_160104002.jpg


IMG_160104001.jpg

実は、今日も此処で新たな出会いがありました.

IMG_160104003.jpg

その方とは、私がアカゲラを追っかけている時に出会いました。

IMG_160104004.jpg

HIDEさん、とても穏やかで爽やかな方でした。

IMG_160104005.jpg

移動するアカゲラを一緒になって追っかけました。

IMG_160104006.jpg

軽装備の私に比べ・・・
彼は大砲に三脚を担ぎ…大変だったと思います。

IMG_160104007.jpg

彼のおかげで…楽しく撮影する事ができました(^^)

IMG_160104009.jpg

HIDEさん。
野鳥を追っかけていると、また何処かでお会いするかもしれませんね~。

IMG_160104008.jpg

今日はお世話になりました。
奥様との貴重なお時間だったところを、私が一緒に行動させてしまったみたいで・・・
本当に申し訳ございませんでした~ m(_ _)m
comment 13
back-to-top