02.10
Fri
少々、ご機嫌斜め?の瑠璃姫を見つけました。

IMG_170129001.jpg

何か、怒ってるような・・・
IMG_170129002.jpg

気のせい…?
IMG_170129003.jpg

やっぱ怒ってるよ~!!
IMG_170129005.jpg

その理由は・・・
IMG_170129004.jpg

言うまでも無く、
私が追っかけてたから…ですかね(>_<)

IMG_170129006.jpg

たまたま今日気が付いたのですが…
私のメガネのフレームに「 PaParaZZi 」の文字が!?
パパラッチ・・・
うーむ、言い得て妙だな(笑)

comment 2
01.15
Sun
1月15日(日)
昨夜より降った雪が少しだけ積りました。
雪エナガを撮りたくて出掛けたのですが、悲しいかな・・・
今日は、その肝心のエナガが現れてくれませんでした~(泣)

そんな私を哀れに思ったのか、代わりにルリビタキが遊んでくれました (^o^)/
まったく・・・鳥運が有るのか無いのか???

思いもよらず撮れた雪ルリ♪ (ノントリミングです)
IMG_170115001.jpg

(縦トリミング)
IMG_170115002.jpg


IMG_170115003.jpg


IMG_170115004.jpg

この子、あまり人を怖がらないのか?

IMG_170115008.jpg

何と、私のすぐ傍まで寄ってきました~ (^o^)

IMG_170115006.jpg


IMG_170115010.jpg


IMG_170115007.jpg

ピントが来てれば・・・(次こそは!)
IMG_170115009.jpg

ちなみに今日散策したフィールドです ♪ (分かる人には分かるんでしょうね~)
IMG_170115011.jpg

昼を過ぎる頃には殆ど解けてしまいました・・・残念~ (>_<。

comment 6
12.09
Fri
ルリビタキ。
漢字では瑠璃鶲・・・まぁ、それほど難しい字ではないかなぁ ((笑))

近場のマイフィールドにて!
IMG_161204012.jpg


IMG_161204011.jpg

少し枝が被ったぁ~ (>_<。
まっ、いつもの事ですけど・・・

comment 2
03.24
Thu
3連休中の鳥見。
まだルリビタキを見る事ができました (^o^)

IMG_160313021.jpg


IMG_160313022.jpg


IMG_160313023.jpg


IMG_160313024.jpg


IMG_160313025.jpg

冬鳥も、もう終わりですね…
今週末は見られるでしょうか?

(おまけ)
ジョウビタキもまだ見られました~。
IMG_160313027.jpg

comment 4
02.17
Wed
~過去画像より~

遠征先ではルリ君も近くに来てくれるんですがね~!

IMG_160207031.jpg


IMG_160207032.jpg


IMG_160207035.jpg


IMG_160207033.jpg


IMG_160207034.jpg

次は梅ルリを撮りたいですね (^o^)
comment 6
12.30
Wed
今年最後の更新です。
前回の続き、ルリビタキ(雄)!
何とか年内に撮る事ができました~ (^o^)/

ただ撮っただけの写真ですが…
IMG_151228012.jpg


IMG_151228011.jpg


IMG_151228013.jpg


IMG_151228014.jpg

ルリドリル(逆さに読んでもルリドリル)!
IMG_151228015.jpg

何とか証拠写真にはなりましたね~(^^)
IMG_151228016.jpg

ほんの気まぐれで始めたこのブログ、いつまで続くかと思っておりましたが…
あら、ビックリ! 一年持ちましたね~(笑)

これも訪問して下さる皆様や、温かいコメントのおかげです(感謝)!
本当にどうもありがとうございました。 m(_ _)m

そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆さん、良いお年を〜 \(^o^)/

comment 14
12.28
Mon
12月28日(月)
年末の掃除もせずに一日鳥見に行ってました。
今日が今年の撮り収め?になるかもしれない・・・
そう思うと絶対ボウズでは終われない、終わり良ければ全て良し!!
このところ負け続きの…今年一番手強かった場所、地元ふ○あいの森へ挑戦です。
結果、何とかボウズは免れました (^o^)

遅ればせながら、今季初撮り!
ルリビタキ(雌)
IMG_151228001.jpg

柔らかな陽射しの中で撮影できました(^^)

IMG_151228002.jpg


IMG_151228003.jpg


IMG_151228004.jpg


IMG_151228005.jpg

ジョウビタキ同様、雌の方が可愛いですね (^o^)
何とか年内に撮れて良かった~(嬉)!

comment 8
back-to-top