03.24
Fri
連休中にMFにて出会えた冬鳥  “ 第3弾 ”
ここで初めて、この子を撮影する事ができました~ (^^♪

~ミソサザイ~

IMG_170320010.jpg

背景は相変わらずですが…

IMG_170320011.jpg


IMG_170320012.jpg

何だか、今季はミソサザイに縁があるような(喜)

IMG_170320015.jpg


IMG_170320014.jpg


IMG_170320013.jpg

このフィールドでは なかなか出会えない鳥さんです。
今後も見られるといいのですが (^o^)

comment 4
03.18
Sat
2017年03月18日(土)

やわらかな
春の日射しが心地よい・・・

この拙いブログに訪問頂き、どうもありがとうございます m(_ _)m

そして鳥撮りの皆様におかれましては、
今日も元気に飛びまわってる事と思います(笑)

IMG_170318003.jpg

そんな私も相変わらず、
休日は鳥見を楽しんでおります (^^♪

IMG_170318001.jpg

今日もダメ元で 「オオマシコ」を探しに○○○○へ・・・

IMG_170318004.jpg

実は先週、此処でまた観られたそうです
地元の方の情報では、一度抜けてまた戻ったそうですよ。
(ホントかな~???)

IMG_170318002.jpg

早朝から夕方まで彷徨いましたが結局出会えず・・・(ToT)

IMG_170318006.jpg

でも、唯一の救いは・・・
この可愛いミソサザイに出会えた事でしょうか (^o^)

IMG_170318005.jpg

私も諦めが悪いというか・・・相当しつこいですよね~(笑)

IMG_170318007.jpg

ホント、この鳥運の無さには・・・
もう泣けてきます~ (>_<。

IMG_170318008.jpg

諸事情により、あまり遠くへは行けないので
今季はもう諦めますが…

IMG_170318009.jpg

来季・・・
意地でも撮って、このブログでアップしてみせます!

それでは皆様、よい連休を (^o^)/

comment 4
02.05
Sun
今日は予報通りの雨天!!
せっかくの休日が・・・
私の唯一の楽しみが…また雨に潰された~(ToT)
(今年の土日、なんか雨が多くないですか?)

昨日、鳥見に行っといて 本当に良かった(笑)

今季初撮り、別フィールドのミソサザイ♪
IMG_170204011.jpg

そして、お立ち台!
IMG_170204012.jpg

今の時期に綺麗な囀りは聴けませんが、しっかりポーズをとってくれました(^^)
IMG_170204013.jpg

しかも人工物、半逆光なのが残念でしたが・・・
IMG_170204014.jpg

けっこう近くで撮れた方ですかね~♪
IMG_170204015.jpg

実は、未だミソサザイの囀りを聴いた事がありません。
今季は是非とも聴いてみたいもんです(^o^)

comment 2
04.01
Fri
今日から4月。
月日が経つのはホント早いですね。
今季、まだ見られなかった冬鳥が多くいるんですが・・・来季へ持ち越し(>_<。

相変わらずのネタ切れにより、再度 ミソサザイネタです。

IMG_160327015.jpg

この写真で此処が何処だか分かる方が多いのでは?(笑)
IMG_160327011.jpg


IMG_160327013.jpg


IMG_160327014.jpg

何か居るかな???
IMG_160327012.jpg


IMG_160327016.jpg

残念ながら明日もお仕事…
桜と鳥さんのコラボを撮りたいのに~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
comment 4
03.27
Sun
3月27日(日)
タイトル通り、このところミソサザイばかり追っかけている私です。

IMG_160327006.jpg


IMG_160327008.jpg


IMG_160327007.jpg


IMG_160327009.jpg


IMG_160327010.jpg


IMG_160327005.jpg

いつも地鳴きばかりで・・・
たまには綺麗な囀りを聞きたいです (>_<)
IMG_160327004.jpg


IMG_160327001.jpg


IMG_160327002.jpg


IMG_160327003.jpg

今日は5時間程粘りました(笑)
ミソサザイ、出会えて良かったです (^o^)
comment 10
03.20
Sun
3月20日(日)
久しぶりの3連休!
昨日、午後からの里山散策はボウズに終わりました…(>_<。
そんな訳で・・・今日は気合を入れてプチ遠征!
朝6時にフィールド入りしました (^^)

撮りたかったのはミソサザイ…実は去年の年末から出会えていません(泣)!
何度も通って、やっとの事再会出来ました(喜)!!

背景がうるさいですが・・・
IMG_160320003.jpg


IMG_160320002.jpg


IMG_160320001.jpg

私の得意技、枝被り~!
IMG_160320004.jpg


IMG_160320005.jpg


IMG_160320006.jpg


IMG_160320007.jpg


IMG_160320009.jpg


IMG_160320010.jpg

ウーン、惜しい・・・僅かに足が切れました (ToT)
IMG_160320008.jpg

今日は風が強かったのですが、晴れて陽も良い感じにあたってくれました。
とりあえずは目的達成です (^o^)
comment 4
12.26
Sat
12月26日(土)
私、年末年始のお休みに入りました (^o^)/
天気も良さそうなので今日もプチ遠征!
先週出会ったミソサザイ、再度この子を撮影しに行ってきました。

IMG_151226004.jpg


IMG_151226001.jpg


IMG_151226003.jpg


IMG_151226006.jpg


IMG_151226007.jpg


IMG_151226008.jpg


IMG_151226009.jpg


IMG_151226010.jpg

今日この遠征先で、地元ふ○あいの森にて幾度かお会いした方と偶然再会!
他所で身近な方と出会えるのは嬉しいもんですね~ (^o^)
雨男さん、今後とも宜しくお願い致します。
そういえば・・・此処、天気が良いのに一時小雨が降りましたね~(笑)

comment 6
back-to-top