03.31
Fri
とにかく、今週は忙しかった…
訪問される皆様のブログもなかなか覗けず (>_<。

その甲斐あって(笑)、今週末は連休です~ (^o^)
さぁ、鳥見だ鳥見~!

~ 過去画像より、アオジ ~

IMG_170320030.jpg

私事ですが、またレンズが替わりました。
と言っても、今まで使用してたのと殆ど変りません・・・
記号がC ⇒ S になっただけ、ただ重量は重くなりました(笑)
明日、デビューです♪

憧れのヨンニッパは、いつになることやら… (>_<)

comment 2
12.17
Sat
12月17日(土)
今日の鳥見 ♪
終えてみれば、5ヶ所回ってました(^^)
それなのに・・・なかなか納得いくようなものは撮れませんでした~(>_<。

でも、久し振りのブログ更新!
とりあえず(鳥会えず?)、今回撮れたものをアップします~。

アオジ(今季初アップ)
IMG_161217003.jpg


IMG_161217002.jpg


IMG_161217005.jpg


IMG_161217004.jpg


IMG_161217006.jpg

今回も枝被りばかりでした。


そ・れ・と・・・
今回、鳥撮りの素敵な女性カメラマンの方と知り合えました(^^)
その方と撮った写真ですが・・・
IMG_161217001.jpg

唯一ピントが合ったのはこの一枚...
これじゃぁ、カッコつかないです~ (ToT)

○○さん、今後とも どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

comment 0
12.22
Tue
水辺に来る鳥さんを撮ろうと暫く待機。
そこにやって来たのはアオジでした (^o^)

IMG_151219012.jpg


IMG_151219013.jpg


IMG_151219014.jpg


IMG_151219015.jpg


IMG_151219011.jpg


IMG_151219016.jpg


IMG_151219017.jpg

水辺なのに、水が写っていない・・・なんてツッコミは無しで(笑)

今回、迷彩柄の多機能シートを使用し体全体を覆っての撮影でした(初)。
カッパとしての機能もあって、撮影後それを着たまま立ち上がると…年配女性と鉢合わせ!
その方は私を見て、大ドン引きでした・・・ (ToT) 
まったく・・・恥ずかしいったらありゃしない!

comment 8
11.26
Thu
突然、私の目の前を横切り茂みの中へ飛び込んだ鳥影!
観察すると、どうもアオジのようです。

アオジ(雌)
IMG_151122021.jpg

小枝が邪魔・・・AFが効かないのでMFで合わせます。

すると飛び出し、また別の茂みの中へ…(ToT)
でも距離が少し近づきました。

IMG_151122022.jpg

アオジの視線が私に・・・お願いだから逃げないで!
IMG_151122023.jpg

願いが通じたようです(笑)
IMG_151122024.jpg

手前の枝が邪魔ですね~
IMG_151122025.jpg

またまた別の場所へ・・・
外へ出てはくれたのですが、相変わらず枝葉が被ってました…(>_<。
IMG_151122026.jpg

とりあえず、今季初撮り!
次はどんな冬鳥さんに出会えますかね~ (^o^)

comment 8
back-to-top