05.08
Mon
GW、終わっちゃいましたね…(>_<。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものなんですね(泣)

~連休中に撮った在庫より~

オオタカが、餌を食べてたその場所に・・・
IMG_170429025.jpg

キジが現る!
IMG_170429021.jpg

しかも、鳴く鳴く!!
IMG_170429022.jpg

早く逃げないと、餌にされちゃうよ~!
IMG_170429023.jpg


IMG_170429024.jpg

まだオオタカの食べ残し(肉片)があるにもかかわらず、
勇気あるキジさんでした・・・。

comment 4
04.08
Sat
2017年04月08日(土)
今日は予報通りの雨天・・・(ToT)
悔しいので傘持参で鳥見にお出かけ♪
雨が止んだ僅かな時間にキジを見つけました~ (^^)

IMG_170408002.jpg


IMG_170408001.jpg

なんと、今回も番でした~ (^^♪
IMG_170408003.jpg


IMG_170408004.jpg


IMG_170408005.jpg


IMG_170408006.jpg


IMG_170408007.jpg

過去2年を振り返ると、丁度この時期にキジの記事が(笑)
偶然とはいえ、今季で3度目!
これは来年も是非探さなければなりませんね~ (^o^)
4度目は無いかもしれませんが・・・

さて、明日の天気は・・・どうかな~???

comment 2
04.03
Sun
4月3日(日)
今日は少々雨がぱらつく天候でした。
でも撮影には支障無し
今回も早朝よりブログネタを探すべく、近場のフィールドへ出掛けました。

現地へ着いて直ぐ、キジの鳴き声が!

枝被りのキジ (>_<。
IMG_160403002.jpg


IMG_160403003.jpg


IMG_160403004.jpg

キジの移動はゆっくりですね~
IMG_160403005.jpg


IMG_160403006.jpg


IMG_160403007.jpg


IMG_160403008.jpg

少し離れた所に雌・子供もいましたが、雄が私の注意を引いているのが分かりました。
なので今回は見送るだけに…
最後には枝被りではない写真を撮らせてくれました (^^)

【おまけ】
曇天桜♪
IMG_160403010.jpg

春菜色♪
IMG_160403009.jpg
comment 6
04.05
Sun
4月4日(土)
この日、久方振りに妻の実家(近江八幡市)へ里帰り。
昼食後、少し時間が空いたので近くを散策・・・
小さな森に差し掛かると、何処からか「ケーンケーン!」と鳥さんの声

国鳥 キジ(雄)

IMG_150404001.jpg

随分遠いですが…見つけました。

IMG_150404003.jpg

続いて雌も、こちらの方が若干近くに…

IMG_150404002.jpg

雌雄離れてますが夫婦でしょうか?

IMG_150404004.jpg


IMG_150404005.jpg


IMG_150404007.jpg


IMG_150404008.jpg

この後、人が通り掛かり逃げてしまいました・・・

此処も以前はもっと静かなところでしたが
来る度に周囲の景色が変わってきているのが分かります…

IMG_150404011.jpg


IMG_150404009.jpg

今後もキジが観られるような自然が残っていてほしいですね。

comment 6
back-to-top