03.20
Mon
この連休中、まだまだ冬鳥に楽しませてもらいました(喜)
今回だけのネタではもったいないので、数回に分けてアップ予定 (^^)
先ず初めに、ベニマシコ!
この時期でもまだ沢山見る事ができました~ \(^o^)/
素晴らしきかな、マイ・フィールド ♪

IMG_170319012.jpg


IMG_170319011.jpg


IMG_170319003.jpg


IMG_170319004.jpg


IMG_170319006.jpg


IMG_170319001.jpg


IMG_170319002.jpg


IMG_170319008.jpg


IMG_170319009.jpg


IMG_170319010.jpg

今日はとても暖かい日でしたね~。
今回が見納めになるのかもしれませんね…(>_<。

comment 4
02.27
Mon
2017年02月26日(日)
近場のマイ・フィールドにて
ベニマシコ、まだ観る事ができました~ \(^o^)/

この雄はワンチャンスのみ!
IMG_170226001.jpg

小枝が邪魔ですが・・・(ToT)
IMG_170226002.jpg

そして雌。 手前の葦が邪魔ですが。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_170226003.jpg

水辺に降りてくれました (^^♪
IMG_170226004.jpg

水浴びではなく、ただおとなしく浸かってただけでした…
IMG_170226005.jpg


IMG_170226006.jpg

(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_170226007.jpg

やっぱり雌は可愛いですね~。
IMG_170226008.jpg


IMG_170226009.jpg

でも、そろそろお別れでしょうか…
IMG_170226010.jpg

前日も、ここに来てたら良かったかな~(*^^*)


【追伸】
🐧 様
連絡が遅くなりました m(_ _)m
例の件、私の知る情報ではどうも半月程前から1羽入っているようですが、
行ってもいつ見られるか・・・という状態だそうです。
皆さん、やきもきしていますが・・・今季もダメかなぁ (ToT)
でも、もう暫く待ってみますか…ねぇ

comment 2
02.04
Sat
2月4日(土)
久し振りの土曜日休み \(^o^)/
今日も鳥見、テンションも上がり早朝よりプチ遠征♪

そのフィールドで、二人の素敵な鳥撮り女性と出会いました。
此処での撮影を終えた後、
そのお二人と共に別フィールドへ・・・

ベニマシコ(雄)
IMG_170204001.jpg

枝被りばかりですが…(泣)

IMG_170204002.jpg

実のところ・・・ホントの狙いはオオマシコ!
しかし、この日に訪れた多くの鳥撮りカメラマン達も殆ど観られなかったようです…

IMG_170204003.jpg

恥ずかしながら、オオマシコの事をよく調べもせず・・・
ベニの大きいものだと思い込み、この子がそうだと撮りまくり…(¯―¯٥)

IMG_170204004.jpg


そして、同じく(雌)も
IMG_170204005.jpg


IMG_170204006.jpg

下から見上げて撮ってたので、腹打ちばかりです 。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_170204007.jpg


IMG_170204008.jpg

結局夕方までこのお二人と行動を共に。
そのおかげで、このベニマシコ以外にも色んな鳥さんを撮る事ができました(喜)

チコさん、ヒロミさん (^^)
鳥を追ってると、また何処かでお会いするかもしれませんね~。
今日はとても楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♪
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

comment 3
12.25
Sun
12月25日(日)
待ちに待った鳥見Day♪
今日も早朝から3ヶ所回ってきました(^^)
しかし、このところの鳥運の無さときたら・・・実際泣けてきます!

でも、最後に寄ったマイ・フィールド!
サンタクロースならぬ、赤い鳥さんに出会いました(^o^)

ちょっとだけ赤い、ベニマシコ♪
IMG_161225001.jpg

ゴチャゴチャした背景でも、この際気にしてなんかいられません!
出会っただけでテンションUP~!!
IMG_161225002.jpg

色の薄いこの子は子供でしょうか?
IMG_161225003.jpg


IMG_161225004.jpg

その仕草がまた可愛いのなんのって♪
IMG_161225005.jpg

うん、やっぱ可愛い(^^)
IMG_161225006.jpg

前回より少し距離が縮まった今日のベニマシコ!
次はもっと寄ってくれると嬉しいんですけどね(笑)

comment 2
12.11
Sun
12月11日(日)
日に日に寒さが増してる感がありますが、
今日も寒かったですね~! (-_-;)

今季まだ見れてないベニマシコ(雄)を撮りたくて、
早朝から出掛けました。
見るには見られましたが写真を撮れたのは早朝のみ、しかも遠い(泣)!
でも、今回は雌さんが近くで撮らせてくれました ♪

朝陽はコントラストが強すぎて、露出が難しぃ・・・
IMG_161211001.jpg


IMG_161211002.jpg

こちらは雌さん (^^)
IMG_161211003.jpg


IMG_161211004.jpg


IMG_161211005.jpg


IMG_161211006.jpg


IMG_161211007.jpg


IMG_161211008.jpg


IMG_161211009.jpg

今回も止まりものばかりしか撮れませんでした~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、今季まだ撮るチャンスはいくらでもある・・・のかな???

comment 4
11.20
Sun
11月20日(日)
今日は所用が有り、昼前からの鳥見(>_<。
午前中は良い天気だったのに、私が行った頃には曇り出し・・・(ToT)
夕方まで居たにもかかわらず、シャッターを切ったのは20枚程(泣)

でも今季初見!
ベニマシコ(雌)を撮る事ができました~♪ (^^)

IMG_161120001.jpg


IMG_161120003.jpg


IMG_161120002.jpg

『シマッタ、バレた~!!』 (心の声)
IMG_161120004.jpg

直ぐに茂みに逃げ込まれ・・・
その後は見る事ができませんでした~(ToT)

comment 2
01.27
Wed
久しぶりの更新です (^^)

1月24日(日)
この日は強風と寒さで撮影が大変でした!
しかし、陽の当たる場所にベニマシコが出てくれました (^o^)

IMG_160124002.jpg


IMG_160124001.jpg


IMG_160124003.jpg


IMG_160124005.jpg


IMG_160124006.jpg


IMG_160124007.jpg


IMG_160124008.jpg


IMG_160124009.jpg


IMG_160124010.jpg

ありがたいことに、結構長い時間留まってくれました。


(追伸)
今春より社会人となる娘の車を探してディーラー巡り。
この土日、2日間見て回っただけでもう決めてしまいました(驚)

それと、私の車もそろそろ替え時!
次は燃費の良い、小型車が希望(今乗ってる車、燃費が6km/ℓ位なもので…)

でもこの予算があれば…野鳥撮影用の機材がいっきに充実するんですがねぇ(笑)
comment 10
back-to-top