01.19
Thu
久し振りの更新です。

ジョウビタキ(雌)
IMG_170115021.jpg


IMG_170115022.jpg

ここでも期待通り出てくれました~ (^^♪

IMG_170115023.jpg


IMG_170115024.jpg

当然、雄も ♪
IMG_170115025.jpg


IMG_170115026.jpg


IMG_170115028.jpg

ひどい枝被りですが (ToT)

IMG_170115027.jpg

実は今週に入ってから、まさかのインフルエンザに罹ってました(笑)
以前罹ったのは高校生の時だったでしょうか…。
周りに罹ってる人も居ないし・・・一体どこでうつったんだろう( ゚д゚)???
みなさんも、気を付けてくださいね~。

comment 2
01.12
Thu
なかなか鳥見ができないので在庫から。

撮影日 : 1月4日
IMG_170104021.jpg


IMG_170104022.jpg

今週末は雪予報!
荒れなければ念願の雪エナガを撮ってみたいです (^o^)

comment 2
12.20
Tue
寒くなると、ボールのように丸くなってる鳥さんをよく見かけますね(^^)
特によく見るのが、ジョウビタキ!

IMG_161218011.jpg


IMG_161218012.jpg


IMG_161218013.jpg

今回も止まりものばかりです!

IMG_161218014.jpg


IMG_161218015.jpg

当然、雄も ♪
IMG_161218017.jpg


IMG_161218016.jpg

こうすると、あったかいんですかね~ (^o^)

comment 2
11.13
Sun
11月13日(日)
~マイフィールドにて~
今日は近くで鳥さんと触れ合えました (^^)

先ずは、ジョウビタキ(雄)
IMG_161113006.jpg


IMG_161113005.jpg


IMG_161113004.jpg


IMG_161113003.jpg

実はこの後、この子に襲われました(驚)!
初めての事だったのでビックリです・・・(@o@)
威嚇行動だったのでしょうか!?
comment 2
11.01
Tue
10月30日(日)

ヒタキが来た日。
逆から読んでも・・・ヒタキが来た日(笑)

今回は、里山で今季初撮影のジョウビタキです(^o^)

IMG_161030002.jpg

人工物にもよく留まりますね。
IMG_161030001.jpg


IMG_161030003.jpg

ジョウビタキ、今季は数が多いのでしょうか!?
近所の公園でも結構見かけます(喜)
comment 2
02.23
Tue
今回は梅ルリを狙っていたのですが・・・
そこに現れたのは、ジョウビタキ(雌)でした。

トリミング無し
IMG_160221012.jpg


IMG_160221011.jpg


IMG_160221013.jpg

この子、カメラ慣れしているかも・・・
IMG_160221014.jpg


IMG_160221016.jpg

私が場所を移動しても逃げないで居てくれました (^o^)
IMG_160221017.jpg


IMG_160221015.jpg

梅ジョビ~!?、っと最初は思っていましたが…
撮ってるうちに愛着が!
これはこれで有りかも(笑)
comment 6
02.19
Fri
~今回も過去画像から~

ジョウビタキ(雄)
相変わらずの止まりものですが…
IMG_160104012.jpg


IMG_160104011.jpg


IMG_160104013.jpg


IMG_160103011.jpg


IMG_160104014.jpg


IMG_160104015.jpg

また明日も雨模様・・・
このところの週末、なんか雨の日が多くないですか?
comment 4
back-to-top