10.14
Sat
2017年10月14日(土)
今日も朝からヒマワリ畑での鳥見。
途中雨に降られましたが、すぐに止んでくれました。
ノビタキ待ち・・・
今回は待ち過ぎて、気付いたら夕方になってました((笑))
あ~ぁ、また昼飯抜きかぁ (ToT)

後ろ向きだし・・・
IMG_171014001.jpg

遠くて・・・
IMG_171014002.jpg

遠くて・・・(>_<。
IMG_171014003.jpg

私も鳥さんも?ヒマワリも??  テンション、下がりまくりで…(哀)
IMG_171014006.jpg

撮影はイマイチでしたが・・・
でも、今回も良い出会いがありました (*^_^*)
鳥友のIさん、そして先週ご一緒しながら気付かなかったPさんとも再会♪
緊張し過ぎてあまりお話できなかったです~(泣)‼
また何処かのフィールドで、お会いできるといいですね。
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m

10.09
Mon
2017年10月09日(月)
LUCKY DAY!
今日は私にとって、とても素晴らしい一日になりました。
これも親しい鳥友のおかげです ♪
いつもお世話になり 本当にありがとうございます。 m(_ _)m

今回訪れたフィールドは、私なんかには絶対似会わないヒマワリ畑!
撮っててちょっと恥ずかしい((笑))

IMG_171009005.jpg

だいたい、花自体を撮る事が無いですから・・・

IMG_171009001.jpg

どう撮っていいかも分からず (>_<。

IMG_171009003.jpg

ち~が~う~だ~ろ~‼ (ちょっとパクってしまいました)
私はおバカか!

IMG_171009002.jpg

主役は鳥さん!  それをすっかり忘れてました (^^ゞ

IMG_171009011.jpg

私が鳥さんの写真を撮るのは、
他の野鳥写真家のように作品作りをしたい訳じゃありません。
まぁ、センスも腕もないから無理ですけど(笑)

IMG_171009006.jpg

今ならはっきりと分かる!
私が一番撮りたいもの♪ それは・・・

IMG_171009007.jpg

鳥さん達の表情 (^o^)

IMG_171009010.jpg

それも、このヒマワリのような…

IMG_171009008.jpg

とびっきりの笑顔を♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_171009009.jpg

今回も、残念ながら笑顔は撮れませんでした・・・が、
いつか必ず撮ってみせます! (撮れるかなぁ…)


【 追伸 】
現地で撮影をご一緒させて頂いたNさん、Oさん、そして後から聞いてビックリ、Pさん(初対面でした)
特にOさんには撤収時までお世話になりっぱなしでした。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


09.17
Sun
久しぶりの更新です。
2017年09月17日(日)

今日は一日雨かと思っていましたが、小雨が時々ぱらつく程度。
少しの時間だけですが鳥見に出掛けました。

今季初、ノビタキ♪
IMG_170917001.jpg

知人のブログを拝見し、そろそろかなと思い行ってきました。
IMG_170917002.jpg

しかし遠い・・・今回は車内からの撮影 (>_<。
IMG_170917003.jpg

撮って直ぐに居なくなるのだけは勘弁してほしい~(泣)!
IMG_170917004.jpg

まだまだ仕事が忙しく、皆様のブログに訪問できない日もありますが、
週末の鳥見を楽しみに お仕事を頑張ってます((笑))

これがお仕事なら天職なんですけどね~♪

10.18
Tue
正確には、リベンジと言っても前回の場所ではありませんが…
ここで少しだけ、ノビタキに近づく事ができました (^o^)/

IMG_161016011.jpg


IMG_161016012.jpg


IMG_161016015.jpg


IMG_161016013.jpg


IMG_161016014.jpg

次回もここでノビタキにチャレンジ予定 ♪
さ~て、どこまで近づく事ができるでしょうか!?
comment 2
10.15
Sat
10月15日(土)
今日は仕事の予定でしたが、休みがとれました~ (^o^)
でも、鳥見の結果は・・・相変わらずでした(泣)

去年よりは近付けましたが・・・
泣く泣く車内より撮影 (>_<。
IMG_161015001.jpg

撮れたといっても、この1枚だけじゃねぇ~ (ToT)

comment 5
10.24
Sat
チョウゲンボウを追いかけながら
途中で撮影できた鳥さんシリーズ第2弾!

初見のノビタキが…
あまりにも遠すぎて (ToT)
IMG_151018041.jpg

トリミングし過ぎて画質が荒れ放題!

IMG_151018042.jpg


IMG_151018043.jpg

そして、更に遠くなり・・・

IMG_151018044.jpg

この後、姿を見失いました・・・(泣)!


(おまけ)
近くにいたトンボを。
IMG_151018000-2.jpg

今日、仕事の帰りにカメラ屋へ。
私の望遠ズームレンズ、下取でどれ位になるかを査定して頂きました。
2本持込みどちらもAランク(喜)!
勢いで新たなレンズを注文してしまいました (^o^)
でも・・・納期3週間待ちとの事!
そのままレンズを預けてきたので、私の手元には標準レンズしか残ってません・・・
どうせ休みも仕事だろうし、暫く鳥見はできないかな~!?

comment 6
back-to-top