10.01
Sun
2017年10月01日(日)
今回の土日は2日間とも早朝から夕方まで鳥見三昧♪
体を休めるどころか、逆に疲れてしまいました~((笑))
でもストレス解消!
これで今週のお仕事も頑張れそうです!
な・ん・て・ね (^o^)

久しぶりに訪れたMF ♪
きょうは鳥友さんと共に、エゾビタキ撮り放題でした~ o(^▽^)o

今季初撮り、エゾビタキ!
IMG_171001101.jpg

昆虫を捕えて!
IMG_171001103.jpg


IMG_171001102.jpg


IMG_171001105.jpg


IMG_171001104.jpg

何と、エンゼルポーズも (^^♪
IMG_171001106.jpg

他にコサメビタキ、サメビタキも居ました~ ♪───O(≧∇≦)Oゥォォォ─♪
とても素敵なMF、バンザ~イ \(^o^)/

09.25
Sun
9月25日(日)
久し振りに良い天気になりましたね~ (^^)
今日も早朝から鳥見に出掛けました ♪
今回は近場のフィールドでの散策。
行った甲斐あって、何とか今週分のブログネタを得る事ができました(笑)

今季初見、エゾビタキ!

IMG_160925001.jpg


IMG_160925002.jpg


IMG_160925003.jpg


IMG_160925004.jpg


IMG_160925005.jpg


IMG_160925009.jpg


IMG_160925010.jpg


IMG_160925006.jpg


IMG_160925007.jpg


IMG_160925008.jpg

此処で久し振りに ken さん(鳥友)にお会いできました (^^)
コーヒーごちそうさまでした。
そして ご友人の(Hさん)、その後はお世話になりました。
今日はどうもありがとうございました。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

comment 2
09.27
Sun
9月27日(日)
早朝から鳥見の予定が、雨の為に暫く自宅で様子見…(ToT)
でも、じっとしていられず…
午後から晴れるとの予報を信じ、小雨の降る中里山へ。
何とか8時半前には雨も上がり、早速散策を開始!

今日も出会えました (^o^)
里山のエゾビタキ!
IMG_150927003.jpg


IMG_150927006.jpg

あっ・・・見つかった!
IMG_150927005.jpg

若干、紅葉が始まってる感じでしょうか。
IMG_150927004.jpg


IMG_150927001.jpg

今日は縄張り争いの追っかけっこを何度も見ました。
IMG_150927002.jpg


IMG_150927010.jpg


IMG_150927007.jpg


IMG_150927009.jpg

予報通り、昼からは汗ばむ陽気に・・・
その後エゾビタキには会う事ができず…いったい何処へ???

comment 6
09.23
Wed
9月19日(土)、21日(月)
この両日に里山で出会えた初見のエゾビタキ!


IMG_150919031.jpg


IMG_150919032.jpg

なぜか近づいても逃げない…!?
結構、人懐っこい鳥さんなのでしょうか???
IMG_150921001.jpg


IMG_150921002.jpg


IMG_150921003.jpg


IMG_150921004.jpg

今週末も仕事になりそう・・・もう、泣きそう!

comment 6
back-to-top