09.03
Sun
2017年09月03日(日)
今日は所用があったので、近場での鳥見 (^^)
昨日、見つけるのに苦労した 『コサメビタキ』
何と直ぐに見つかりました(喜)
まさに灯台元暗し ‼
そして素晴らしきかな、MF(里山)♪

IMG_170903003.jpg


IMG_170903002.jpg


IMG_170903001.jpg

今季、この調子で残り2種(サメちゃん、エゾちゃん)を見つけないと (^o^)
ブログアップできるように頑張りま~っす ( ̄^ ̄)ゞ

09.02
Sat
2017年09月02日(土)
今日もホント暑かったですねぇ・・・(´Д`lll)アチィー
で、今回は早朝からコサメビタキを探してました。
なかなか出会えず、気付いたら4ヶ所回ってました(笑)

IMG_170902001.jpg


IMG_170902002.jpg


IMG_170902003.jpg

う~ん、今回も同じような画像ばかりで・・・
何年経っても進歩がない~‼ (ToT)

09.06
Tue
今回は1枚のみです。

えっ…何故かって!?
だってこれしか撮れなかったんです(ToT)・・・残念~~!!!

IMG_160904010.jpg

今季のコサメちゃんは手強い!
次こそは・・・
comment 6
10.03
Sat
今日は良いお天気でしたね。
絶好の行楽日和!
私は仕事で鳥見に行けず、外を見て溜息・・・ハァ
明日も仕事になりました… (T_T)

先週撮ったコサメビタキ
IMG_150927011.jpg


IMG_150927012.jpg

相変わらず、動きのある写真は撮れませんが…
IMG_150927014.jpg


IMG_150927015.jpg


IMG_150927016.jpg

明日は機材持参で職場へ。
仕事が終わり次第、里山へ行こう~!
ブログのネタを探さなければ(笑)

comment 2
09.21
Mon
9月19日(土)
里山のコサメビタキ、この日も出会う事ができました。
ですが、相変わらず動きのある写真は撮れません・・・ (>_<。

朝日を浴びるコサメビタキ
IMG_150919021.jpg

枝被りのコサメビタキ
IMG_150919022.jpg

昼間のコサメビタキ
IMG_150919023.jpg

カメラを向けても逃げようとしないコサメビタキ
IMG_150919024.jpg

真下から撮っても逃げないコサメビタキ!
IMG_150919025.jpg

どうせなら羽繕いくらいしてほしかったんですが・・・

comment 6
back-to-top