12.06
Tue
エナガが居ると、なぜか写真撮りますよね(笑)

IMG_161204001.jpg


IMG_161204002.jpg


IMG_161204003.jpg


IMG_161204004.jpg

一度、手のひらに乗せてみたいですね~ (^o^)

comment 2
11.12
Sat
11月12日(土)
午後からの里山散策。
今日は日頃の疲れを、エナガに癒してもらいました (^^)

IMG_161112001.jpg


IMG_161112004.jpg


IMG_161112003.jpg

どうも、猛禽より小鳥の方が私には合っているようです(笑)
comment 6
08.08
Mon
8月7日(日)
久し振りに、とある森へ。
早朝から昼過ぎまでの散策でしたが、無惨な結果に・・・(ToT)

汗だくになりながら・・・とりあえず保険で撮ったエナガ。
IMG_160807002.jpg


IMG_160807003.jpg


IMG_160807001.jpg


IMG_160807004.jpg

この森、サンコウチョウの子供をよく見かけました。
でも皆すばしっこくて、全く撮れなかったんですよね~ (>_<。


【お・ま・け】

枝葉被りまくりのコゲラ…でも、久し振りに会えました (^^)

IMG_160807005.jpg

comment 2
03.15
Tue
エナガが忙しく巣の材料を集めています。
良いシーンが撮りたくて、少し追いかけました (^^)

IMG_160312021.jpg


IMG_160313006.jpg


IMG_160313007.jpg


IMG_160313004.jpg


IMG_160313005.jpg

カメラ目線!
IMG_160313001.jpg

このポーズ・・・なんかカッコイイ!
IMG_160313003.jpg


IMG_160313002.jpg

もしかして、私が追いかけたのを怒ってるのでしょうか…?
睨みをきかせ、去って行きました・・・
comment 6
01.07
Thu
遠征先でエナガ~?
なんて、言うなかれ!!
エナガを見つけたら・・・私は何処でも撮ります (^^)
(実は…ネタが無いだけだったりして)


IMG_151220011jpg.jpg


IMG_151220012jpg.jpg

この愛らしさが良いんですよね~

IMG_151220013jpg.jpg


IMG_151220014jpg.jpg

1月なのに暖かい日が続いていますね。
雪中のエナガを撮りたいのですが・・・今季は無理かな~!?

comment 12
09.30
Wed
9月27日(日)
天気が回復した午後…
木洩れ日の中、撮らせてもらったエナガ。

IMG_150927033.jpg


IMG_150927031.jpg


IMG_150927032.jpg


IMG_150927034.jpg


IMG_150927035.jpg

ここの森のエナガ、
結構人懐っこいかも!?

comment 4
09.13
Sun
9月13日(日)
今日は朝から里山へ…
仕事で溜まったストレスを発散させなければ(笑)


着いて早々にエナガがお出迎え (^o^)
IMG_150913001.jpg

ほんと、よく動き回りますね・・・
IMG_150913002.jpg

午後からも・・・
IMG_150913003.jpg


IMG_150913004.jpg

逆光気味の為、補正しています。
IMG_150913005.jpg


IMG_150913006.jpg

午前中は薄曇りで過ごしやすかったのですが、昼からは汗ばむ陽気に!

エナガ、とりあえず撮れて良かった~(笑)



(おまけ)
昼食後、エナガに導かれ道を進んで行くと・・・
栗のイガが結構落ちていました。
IMG_150913007.jpg

上を見ると・・・栗の木が!!
しかもイガが割れて栗が見えてるものもあります。
IMG_150913008.jpg

丁度そこに、音をたてイガが落ちてきました(ラッキー)!
IMG_150913009.jpg

皆さん拾っていかれたのか、周囲を探すも栗は少ししか落ちていませんでした~。
でも、基本持ち帰ってはいけません…
帰路、いつも鳥さんを探して上を見て歩いているのですが、
今日は下ばかり、栗を探しながら駐車場へ向かってました(笑)
結局落ちていませんでしたが・・・

comment 6
back-to-top