09.23
Sat
2017年09月23日(土)
今日は久しぶりに一日フリーに(喜)
早速、朝から鳥見に出かけました~ (^^♪
何ヶ所か回りましたが、どこもイマイチで…(泣)
結局、最初に訪れたフィールドに戻ってました・・・
なんて おバカッ‼ (>_<。

今季初撮り、ツツドリ~赤色型~
IMG_170923001.jpg


IMG_170923002.jpg

今回は被写体までの距離が遠すぎました~(泣)

IMG_170923003.jpg

そのせい?でピンボケ量産!

IMG_170923004.jpg

おまけに枝被りばかりで…(ToT)

しかも、あろうことか鳥待ちの間に毛虫が袖の中に~‼  う(@゚Д゚)/ぎゃぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

IMG_170923005.jpg

助けてっっ! ツツドリ~~~‼

IMG_170923006.jpg

幸い居合わせたカメラマンの方に助けてもらいました・・・(感謝‼)

とにかく、この時期の毛虫は大きすぎます~~~超Σ(´Д`lll)コエエ!!

IMG_170923008.jpg

でも・・・明日、もう一回行ってみようかなぁ((笑))

10.16
Sun
10月16日(日)
今日も良い天気!
気の向くままに車を走らせ・・・某所!
そこで、思いもかけず出会った鳥さん ♬

ツツドリ幼鳥 (^^)
IMG_161016001.jpg

幼虫を捕えた幼鳥(笑)
IMG_161016002.jpg

大きすぎるのか、食べるのに時間がかかってました。
IMG_161016003.jpg

今回は、ほぼトリミング無しのサイズなんですよね~!
IMG_161016004.jpg


IMG_161016007.jpg

これだけ近ければ手持ちでも十分! (枝被りなのが残念ですが…)
IMG_161016006.jpg


IMG_161016008.jpg


IMG_161016009.jpg

何と、30分位楽しませてくれました(感謝) ♪
IMG_161016010.jpg

昨日、鳥友に出会ったおかげでしょうか!?
少し、運が上向いたかな~ (^o^)
comment 2
09.30
Fri
離れた木に鳥影発見!

IMG_160925022.jpg

トリミング!
IMG_160925021.jpg

更にトリミングで拡大!!
IMG_160925023.jpg

ツツドリ・・・しかも幼鳥?のようです (^^)
皆さんより随分遅れてですが、とりあえず今季も見る事ができました~(喜)!!
comment 2
08.24
Mon
8月23日(日)
ここ最近通いだした某公園。
この日、たまたま小鳥達が餌を探して木々を移動しているのを目にしました。
そのエナガの群れの中に、1羽だけハトサイズの鳥さんを見つけました。
よく見ると、お腹に横班が・・・!

ツツドリ
IMG_150823001.jpg

枝が被ってますが…
IMG_150823004.jpg


IMG_150823002.jpg

私に気づき、どんどん移動していきます!
 (顔が見えない・・・)
IMG_150823003.jpg

撮ったのはこれだけ・・・この後、遠くへ飛んで行きました… (ToT)

まさか、こんな小さな公園で観られるなんて・・・
秋の移動(渡り)が始まっているようです!!

comment 8
back-to-top