07.22
Wed
7月19日(日)
尾張旭市、某池・・・

止まり木にカワセミ
IMG_150719011.jpg

お腹…減ったな~
IMG_150719012.jpg


スズメも止まります
IMG_150719013.jpg

ビール、飲みたいな~
IMG_150719014.jpg

カルガモ親子
子 : 母ちゃん、オイラも止まりたい!
母 : …無理でしょ!?
IMG_150719015.jpg

うーむ、ネタが無い・・・

comment 6
02.17
Tue
2月14日(土) 前回の続きです。

IMG_150214010.jpg

この日、梅園内で撮影できた他の野鳥達。

IMG_150214011.jpg


IMG_150214012.jpg

最初、このルリビタキ(♂)が私の相手をしてくれました。
いきなり主役級の登場に、私のテンションも上がります。

IMG_150214013.jpg


IMG_150214014.jpg

ミヤマホオジロ以外の鳥さんが、すぐ近くまで寄ってきます!

ジョウビタキ(♀)。

IMG_150214022.jpg

ちなみに、この姫様が留まっている梅ですが、「楊貴妃」という品種です。
ここの梅の種類の多さは相当なものですが、
調べてみると日本には観賞用で300種、食用で100種もの品種があるそうです(驚)!

ヤマガラ登場!

IMG_150214015.jpg

梅園以外の所も回ってみました・・

最近よく見るツグミ。

IMG_150214016.jpg

梅園に居なかったメジロ。

IMG_150214017.jpg

餌を探すカワラヒワ。

IMG_150214018.jpg

シロハラ、探しにくいですね。

IMG_150214019.jpg

何か怒ってたような・・・ヒヨドリ。

IMG_150214020.jpg

ルリビタキは、公園内のどこでも見られました。(何て良い公園)

IMG_150214021.jpg

昼を過ぎ、だんだん雲行きが怪しくなってきたので早めに撤収。
まだ半分程しか回っていませんが、次回訪れた時の楽しみにとっておきます。



comment 8
back-to-top