06.18
Sat
今日は夏日!!
鳥見に行きたい気持ちを抑え、仕事に励んでいました・・・ (ToT)
今回、鳥さんネタが尽きましたので…
先週保険で撮ったムササビをアップ (^^;

ここのムササビ、私が行くと何故かよく顔を出してくれます (^o^)
IMG_160612011.jpg

シャッター音には反応します。
IMG_160612012.jpg

それでも睡魔には勝てず・・・
IMG_160612013.jpg

手を出して熟睡(笑)
IMG_160612014.jpg

明日は何処に行こうか?
でも、天気は下り坂か・・・
05.03
Tue
5月3日(火)
今日は風の強い一日でした。
鳥見にならないこんな日は・・・ムササビに慰めてもらうのが一番です (^^)

今日は朝から機嫌が良いようで(笑)
IMG_160503001.jpg

キョロキョロ・・・
IMG_160503003.jpg

なんだか出てきそうな感じでしたが・・・
IMG_160503004.jpg

ぐる~んと回って
IMG_160503005.jpg

戻ってしまいました…残念!
IMG_160503002.jpg

この子…なんかタヌキ顔ですよね~(笑)
でも、そこが可愛いのかも!
おかげで今日はとても癒されました (^o^)
comment 8
04.21
Thu
~先月の在庫から~

地元の森のムササビです。
今季も無事出会う事ができました。

IMG_160305021.jpg

と言っても、顔だけの写真ですが・・・(ToT)
comment 4
09.19
Sat
9月19日(土)
今日も朝から里山へ。
野鳥を探して歩いていると、リスに遭遇!!

IMG_150919001.jpg


IMG_150919002.jpg

なんて幸運!!
ここ里山では、なかなか出会う事がありません。
IMG_150919004.jpg


IMG_150919003.jpg

逃げるリスを追いかけます!!
IMG_150919005.jpg


IMG_150919006.jpg


IMG_150919007.jpg


IMG_150919008.jpg


IMG_150919009.jpg

何度も跳びます!!
IMG_150919010.jpg

一度見失うも、再度戻って来ました (^o^)
IMG_150919011.jpg


IMG_150919012.jpg

跳べ、リス君!!
IMG_150919013.jpg

また会える事を願って・・・
(でもリスから見れば、私は迷惑なパパラッチでしょうね…)

comment 8
08.09
Sun
8月9日(日)
今日は里山へ出かけました。
しかし野鳥は相変わらず撮れずじまい(泣)
野鳥ブログなのに続けて野鳥記事をアップできないなんて・・・(ToT)

仕方がない・・・今日もムササビに慰めてもらおうかと巣穴を確認!

なんと、ムササビの顔が覗いてました (^o^)
IMG_150809001.jpg


IMG_150809002-1.jpg

「出て来い、出て来い!」と祈ります。
でも、直ぐ中へ戻ってしまいました・・・
IMG_150809003.jpg

そして、そのまま眠りにつきました…
IMG_150809004.jpg

その後5時間、薄目を明ける程度で特に動きもありません。
明日は仕事なのでこれで撤収です(残念)

comment 2
08.08
Sat
今回は野鳥ネタではありませんが…

私がよく行く里山に、ムササビが棲んでいます。
ここのムササビ、結構知られているようで県外から撮影に来る方もいるようです。
もとはアオゲラの巣穴だったところに棲みついたとの事ですが・・・
そうそう、観察中にアオゲラの声を聞く事もあります。

ムササビは夜行性なので、昼間に行ってもほぼ寝顔しか撮れません!

IMG_150801001.jpg

アップにすると、こんな感じ。
IMG_150801002.jpg

たまに通る車の音にも反応します。
でも巣穴の上にいるトカゲには気付いてないみたい(笑)
IMG_150801003.jpg

何枚撮っても同じような写真ばかり・・・今度は夕方から出掛けてみようかな~
ちなみにこの日、野鳥写真は一枚も撮れませんでした… (ToT)

comment 8
back-to-top