08.08
Tue
今季、幾つものフィールドで見てはいましたが・・・
カイツブリ!
遅ればせながら、今季初アップです ♪

IMG_170805101.jpg

いけないとは思いつつも・・・
巣での様子を少しだけ撮らせてもらいました m(_ _)m
IMG_170805102.jpg


IMG_170805103.jpg


IMG_170805104.jpg

ここは子育て真っ最中!
無事に育ってくれる事を願ってます (*´ω`*)

comment 2
09.27
Tue
もうこんなに素早く動けるようになってます!

IMG_160925012.jpg


IMG_160925013.jpg


IMG_160925014.jpg


IMG_160925015.jpg


IMG_160925011.jpg

でも、まだ親と一緒にいるところも (^^)

IMG_160925016.jpg

今季はたくさん撮らせてもらいました…(感謝)
comment 2
08.15
Mon
8月15日(月)
久し振りの更新です。
お盆休みの3日間、お墓参りやら親族の集まり等で鳥見に全く行けませんでした (>_<。
でも今日の昼過ぎにやっと解放?され、近場ですが出掛けてきました。

到着と同時くらいに雨が・・・しかもゴロゴロと雷鳴(泣)!
せっかく来たのだから…雨が上がるまで車内待機。
暫くして晴れてきました~ (^o^)

今回もカイツブリ!
IMG_160815007.jpg


IMG_160815008.jpg


IMG_160815001.jpg


IMG_160815002.jpg


IMG_160815006.jpg


IMG_160815004.jpg


IMG_160815003.jpg


IMG_160815005.jpg

明日もお休み(喜)
天気が良ければ早朝より出掛けてみようかな~ (^o^)
comment 2
07.23
Sat
7月23日(土)
いつもご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
久し振りのブログ更新です (^^)

今日も仕事でしたが、午後から鳥見に出掛けました。
鳥見は実に2週間振り!
相変わらず狙いの鳥さん(カワセミ)は現れませんでした…(泣)
でも、カイツブリ(雛)の姿を見る事ができました (^o^)

IMG_160723001.jpg


IMG_160723002.jpg


IMG_160723003.jpg


IMG_160723004.jpg


IMG_160723005.jpg


IMG_160723006.jpg


IMG_160723007.jpg


IMG_160723008.jpg


IMG_160723009.jpg

実は私、今日から1週間の夏休みなんです~(喜)!!!
その間、何回鳥見に行けるでしょうか!?
comment 4
07.13
Wed
久し振りにカイツブリを撮ってみました (^o^)

カイツブリ(夏羽)
IMG_160710021.jpg


IMG_160710027.jpg

大きくなった雛
IMG_160710023.jpg


IMG_160710022.jpg

葦原の中に巣が… (@o@)
IMG_160710024.jpg

卵を温めていました。
IMG_160710025.jpg


IMG_160710026.jpg

また可愛い雛が見られそうです~ (^^)
comment 2
09.05
Sat
7月末より観察していたカイツブリ雛…随分大きくなりました。
もう親鳥と大きさが殆ど変わりません!


8月23日(日)観察
IMG_150823031.jpg


IMG_150823032.jpg


IMG_150823033.jpg


IMG_150823034.jpg


8月30日(日)観察
IMG_150830031.jpg


IMG_150830032.jpg


9月5日(土)観察
IMG_150905001.jpg

もう親と離れてる事が多くなりましたが、たまに一緒に観られます。
でも、そろそろ独立の時期でしょうか!?

comment 6
08.23
Sun
8月15日(土)
一週間前、再度雛の様子を見に行ってきました。
もう親の背中には乗れないくらい、大きくなっていました。

IMG_150816003.jpg


IMG_150816004.jpg

この日は前回より近くで撮る事ができました (^o^)
IMG_150816001.jpg


IMG_150816002.jpg


IMG_150816005.jpg


IMG_150816006.jpg


IMG_150816007.jpg


IMG_150816008.jpg


IMG_150816009.jpg


IMG_150816010.jpg


IMG_150816011.jpg

天気の良い日で、2時間程でしたが汗だくになりました(笑)

comment 2
back-to-top