11.10
Thu
のほほん~♪
IMG_161029011.jpg

のほほん♬
IMG_161029012.jpg

のほほん日和 (^o^)
IMG_161029013.jpg

このところ、ネタ切れの時はこのパターン・・・
これならば、幾つでも可能かも(苦笑)
comment 2
10.29
Sat
10月29日(土)
何処へ行こうか悩んだ末、結局今回もトビを撮りに ♪
しかし前日の雨で水嵩も増え、オマケに強風 (ToT)
私のイメージしていた画は撮れませんでしたが、とりあえず・・・

IMG_161029001.jpg


IMG_161029002.jpg


「鮎、獲ったど~!」 (私も撮ったど~♬)
IMG_161029003.jpg

・・・近すぎて翼が(泣)
IMG_161029004.jpg

「あっっ・・・!?」
IMG_161029006.jpg

「・・・キャッチ&リリース(T-T)」
IMG_161029007.jpg


2週続けてトビさんに相手をしてもらいました(感謝)♪
IMG_161029005.jpg
明日は所用・・・(>_<。
今回のリベンジは…悔しいけど来年ですかね~!?
comment 2
10.28
Fri
今回もトビネタで ♪
 (他にネタが無いだけですけど・・・)

IMG_161023025.jpg


~使徒、降臨~
IMG_161023027.jpg


IMG_161023026.jpg

今週末は鳶撮りをと思ってましたが、今日は結構強い雨が降りました(>_<。
河川増水してるかも・・・明日は無理かな~???
comment 2
10.25
Tue
前回の続きです。
最初に断っておきますが…良い画像はありません・・・(>_<。

IMG_161023011.jpg

今回、落ち鮎捕獲シーンは後姿ばかりのアングルでしか撮れませんでした(泣)
IMG_161023012.jpg


IMG_161023013.jpg


IMG_161023015.jpg

残念な事に、昼前から曇り…しかも強風が!
IMG_161023014.jpg


IMG_161023016.jpg

流し撮り♪
IMG_161023017.jpg


IMG_161023018.jpg


IMG_161023021.jpg


IMG_161023019.jpg

何と、私のすぐ目の前を通過!
IMG_161023020.jpg


IMG_161023022.jpg

今回トビを撮ってみて、次に撮りたいイメージが湧きました(^^)
今週末、連休が取れれば再度のチャレンジもあるかも(笑)
comment 4
10.23
Sun
10月23日(日)
今日は曇り予報でしたが、日も差して良い日和になりましたね。
今回は鳥撮りの方々がまず撮らないであろうトビを撮りに出かけてきました(^^)
私、トビの背中の模様が大好きで・・・(笑)
実は鳥友にこの場所を教えて頂きました(感謝)
一日中トビだけを撮ったのは初めてでしたが、とても楽しめました~♪

沢山ある画像の中から、今回は飛翔編です(^o^)

IMG_161023001.jpg

落ち鮎を捕えて…
IMG_161023002.jpg

空中で喰らう事も~♪
IMG_161023004.jpg

撮るんじゃね~よ!
IMG_161023005.jpg

青空バックで! この背中の模様が良いんですよね~♬
IMG_161023006.jpg

初見!トビのホバリングでした~(^o^)
IMG_161023007.jpg


そして次回は・・・落ち鮎捕獲シーンを!
実は・・・あまり上手く撮れなかったんですが (ToT)

IMG_161023003.jpg

comment 4
11.17
Tue
11月15日(日)
午後からの鳥見。
青空の中、近付いてきたトビを撮影 (^^)

IMG_151115021.jpg


IMG_151115022.jpg

眼に光が入りませんでしたが…
IMG_151115023.jpg


IMG_151115024.jpg


IMG_151115025.jpg

トビ、結構カッコイイかも (^o^)

comment 6
07.16
Thu
アオバズクを観に行く途中で見つけたトビ!
 (遠距離の為、ピントが甘いですけど・・・)
どうも、まだ若い個体のようです。

IMG_150711021.jpg


IMG_150711022.jpg

普段は見てもスルーしてしまうのですが・・・
今回は、その綺麗な姿に思わずカメラを向けてしまいました(笑)

IMG_150711023.jpg


IMG_150711024.jpg


IMG_150711026.jpg


IMG_150711025.jpg


IMG_150711027.jpg

車内から撮っていたので、飛翔は撮れませんでしたが・・・ (ToT)
 (ドアを開けたら飛び立ってしまいました)

comment 4
back-to-top