07.23
Sun
2017年07月23日(日)
これまで好き勝手ばかりしてたバチが当たったのか…!?
なかなか鳥見をする時間が作れません (>_<。

でも、今日は半日だけでしたが鳥見に行く事ができました \(^o^)/
2週間ぶりのアオバズク ♪
何とか会う事はできましたが、雛の居た場所は・・・枝葉の密集した所(大泣) ‼
なんてツイてないんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。

アオバっち (^^♪
IMG_170723001.jpg

ご覧のように、まともに撮る事ができませ~ん!
IMG_170723004.jpg


IMG_170723005.jpg


IMG_170723003.jpg

昨日のように、天気が良ければなぁ・・・(残念)
IMG_170723002.jpg


IMG_170723008.jpg

そして、この子だけ少し離れた場所に???
IMG_170723007.jpg


IMG_170723006.jpg

この後、どしゃ降りで泣く泣く撤収 ‼
もう、最悪です・・・(ノД`)シクシク

07.08
Sat
いつもご訪問頂き ありがとうございます m(_ _)m
本日、何とかアップができました~ (^^ゞ

2017年07月08日(土)
とても多忙な週でしたが・・・今日は鳥見を頑張りました(笑)

久し振りのアオバズク♪
でも、雛はまだまだでした…(>_<。

優しい顔のお母さん ♪
IMG_170708001.jpg

こんな表情も!
IMG_170708004.jpg

そして、お父さん ‼
IMG_170708003.jpg

こちらは、小枝がビッシリの暗い場所に・・・(ToT)
IMG_170708002.jpg

場所は違えど、2年振りにアオバズクに出会えました~♪

これで来週も、仕事を頑張れる・・・かなぁ???

06.24
Fri
一年振りにアオバ様に会えるかもと思い出かけたのですが…

現地、遠目にもカメラマンの姿は無く???
近付いてビックリ!!
巣のあった大木、よく留まっていた木2本は切断され・・・(驚)
既に怒りを通り越し、何だか悲しくなってしまいました。

~去年の画像より~

IMG_1507041001.jpg


IMG_1507041002.jpg


IMG_1507041003.jpg


IMG_1507111001.jpg


IMG_1507041004.jpg

この近くには来ているのでしょうか…
アオバ様との再会は叶いませんでしたが、無事でいる事を願うばかり。
また新たに見られる場所を探さなければ (>_<。
comment 3
07.27
Mon
7月26日(日)
この日も続けてアオバズク雛を見に出かけました。
しかし、親子の姿はもう其処には有りませんでした(泣)
巣立ちから僅か2日!
まさか、こんなにも短い期間でお別れとは・・・
もっと見ておけばよかったと悔やまれます。

前日の雛の写真です。
IMG_150725011.jpg


IMG_150725012.jpg


IMG_150725014.jpg


IMG_150725015.jpg


IMG_150725016.jpg


IMG_150725017.jpg


IMG_150725018.jpg

この上空では、猛禽(トビ)やカラスが多く飛んでいました・・・
IMG_150725020.jpg


IMG_150725019.jpg

ほんと、無事に育ってほしいですね。

comment 4
07.25
Sat
7月25日(土)
今日もアオバズクを見にプチ遠征!
先週は見られなかった雛ですが、今日は何とか見る事ができました (^o^)
しかし・・・そこは高い木の茂みの中!?
(30m程の距離でしょうか)
しかも、雛は1羽しか確認できません???

親鳥が雛の護衛をしています。
IMG_150725001.jpg

1時間程、親鳥の上で固まってました。
IMG_150725002.jpg

ようやく雛に動きが…
IMG_150725003.jpg

残念な事に、今日の写真は全て枝被りです(泣)!
IMG_150725004.jpg

雛、やっぱり可愛い…
IMG_150725005.jpg

親子3羽、水入らず。
IMG_150725010.jpg



親 : これからは、ひとりで生きていかないと・・・
子 : うん、ボクがんばる!
IMG_150725006.jpg

親 : 自分を信じて、しっかり生きろ!!
子 : わかってるよ~!
IMG_150725007.jpg

親 : 風邪をひくんじゃないぞ・・・
子 : だいじょうぶだよ…
IMG_150725008.jpg

親 : たまには、メールしてこいよ…(涙)
子 : うん…ここまで育ててくれて、ありがとう。 (でもスマホ、持ってないし!)
IMG_150725009.jpg

ちょっと感動的でした。

comment 10
07.19
Sun
7月19日(日)
今日は早朝から鳥見でプチ遠征。
アオバズクの雛を期待して出かけましたが…

現地は今にも雨が降り出しそう・・・おかしいな?カメラマンが2人だけ??
しかも雛どころか親まで見当たりません!?
そのうちの一人と私でアオバズクを探します・・・
30分程探したでしょうか。
見つけました!

IMG_150719003.jpg


IMG_150719001.jpg

何て事!! どこから撮っても枝が被る位置に…(泣)

IMG_150719002.jpg


IMG_150719004.jpg

そして少し離れた木の上方に雌も発見!

IMG_150719005.jpg


IMG_150719006.jpg

どうも・・・雛は見当たらないようです (>_<)。

IMG_150719007.jpg


IMG_150719008.jpg

そして、雨が本降りに!
残念ながら・・・泣く泣く撤収 (まだ1時間も撮影してないのに~!)

お楽しみは来週までお預けでしょうか!?

comment 8
07.13
Mon
今回はアオバズク(雄)の凛々しい?姿を集めてみました。

IMG_150711011.jpg


IMG_150711012.jpg


IMG_150711013.jpg


IMG_150711014.jpg


IMG_150711015.jpg


IMG_150711016.jpg


IMG_150711018.jpg


IMG_150711017.jpg

アオバ様、実はこんなにカッコ良かったんですね~!
前回お笑い劇場なんかアップしてしまい、罰が当たりそうです・・・

comment 8
back-to-top