01.24
Sat
今日は春日井市の朝○公園へ、人気のアオバト観察に行ってきました。
桃花台からは近いのですが、
実はここへ野鳥目的で訪れたのは今日が初めて。
他にどんな野鳥に会えるか楽しみです。

まずは キジバト。

IMG_150125001.jpg

とりあえず公園内を回るものの、何処でアオバトを観察出来るのか探していました…。

すると前方より、明らかに野鳥を撮られるであろう方が歩いて来ました。
その方はYさん。
今日一日、Yさんのお世話に成りっぱなしでした…(感謝)。

撮影ポイントまで案内してもらい暫く待つ事…
逆光の中、Yさんがアオバトを見つけました。

IMG_150125002.jpg

しかしすぐに何処かへ飛んで行ってしまいました…(泣)

待ち時間にYさんと、野鳥の話。
とても親切に教えて頂きました。

IMG_150125003.jpg

あ…来た!

IMG_150125004.jpg

現れたのは数羽でした。
ドングリをついばんでいます。

IMG_150125005.jpg

そして、再度何処かへ…

長~い待ち時間。

また戻って来ました、が…木陰に隠れてしまいました。

IMG_150125006.jpg

どうも…寝てますね。いい日和だし…(笑)

IMG_150125007.jpg

出てくるまで近辺を散歩。

かわいい猫が傍に寄ってきました。

IMG_150125008.jpg

ハトを狙ってたりして。
キジバトも寝ています…。

IMG_150125009.jpg

待つ事2時間…降りた!

IMG_150125010.jpg


IMG_150125011.jpg

たくさんの群れではありませんでしたが、近くでアオバトを撮影できて最高の気分!
これもYさんのおかげです。
また、何処かで再会出来ることを願っております。
本当にありがとうございました。
by KIN


comment 2
back-to-top