07.16
Sun
今週も公私共に忙しく、ブログを覗く事さえ出来ない日々が続いてました…
それでも週末は何とか鳥見をする時間を作る事はできたのですが、
画像の確認までは手が回らず後回しに (>_<。
まだ暫くはこんな状態が続きそうです~(泣)
おっと、前置きが長すぎました…

2017年07月15日(土)
この日、早朝から出かけましたが現地は雨が・・・
車内で1時間程待機していましたが、6時頃には雨も止んでくれました ♪

このところ猛禽ネタばかりになってますが(笑)
IMG_170715002.jpg


IMG_170715005.jpg


IMG_170715001.jpg


IMG_170715003.jpg


IMG_170715004.jpg

この後、9時頃からは快晴に…(暑)
昼過ぎまで粘りましたが、今回はこのワンチャンスのみ (ToT)
日陰も無く、またまた日焼けで真黒に(笑)
皆さん、熱中症には気をつけましょうね~!

05.27
Sat
今日は良い天気になりましたねぇ (^^)
残念ながら、私は一日お仕事でした…(泣)

~過去画像より~
チョウゲンボウ続きなので、たまには違うネタを!

遠くのオオタカ ♪
IMG_170429031.jpg


IMG_170429032.jpg


IMG_170429033.jpg


IMG_170429034.jpg

止まりものばかりですが・・・(>_<。

comment 2
04.29
Sat
4月29日(土)
GW初日、午後から雷雨となりましたが
午前中は良く晴れてくれました(^^♪
私、今日は久し振りにオオタカに会いに行ってきました。

カメラマンが多いんだろな、という予想が外れ・・・
何と、ほぼ私の独占状態!?
途中で一人と年配夫婦の方、午後から1人の方が様子見に寄った程度でした。

成程、鳥さんの出が悪いからカメラマンが居ないのか・・・(ToT)

今回は距離がある為、全て大トリです~(泣)!
しかも・・・枝被り (>_<。
IMG_170429001.jpg


IMG_170429003.jpg


IMG_170429002.jpg


IMG_170429005.jpg


IMG_170429004.jpg


IMG_170429006.jpg


IMG_170429007.jpg


IMG_170429008.jpg


IMG_170429009.jpg


IMG_170429010.jpg


IMG_170429011.jpg

此処も、お楽しみはこれからです(^^)
次こそ飛翔が撮れるといいなぁ…

えっ、今回は???ですか~!!
私の集中力が足りず、いつも通りピンボケですわ ((大笑)) ・・・いつになったら撮れるんだろう・・・

comment 4
12.24
Sat
〜過去画像より〜

IMG_15123000002.jpg

トリミングし過ぎですね(笑)
この鷹さん、見つめる先に何を思うのでしょうか…。

comment 4
07.09
Sat
今日は朝から雨の降る天気。
しかも相変わらず休日出勤の私・・・
でも鳥見に行けないこんな日は、仕事に集中できますね(笑)!

今回も過去画像から ~オオタカ幼鳥~

IMG_10703011.jpg


IMG_10703021.jpg


IMG_10703012.jpg


IMG_10703013.jpg


IMG_10703019.jpg


IMG_10703020.jpg

明日は晴天予報!
早朝から出かけらるよう、会社帰りに期日前投票を済ませてきました。
さ~て、何処に行こうか (^o^)
comment 2
07.05
Tue
午後からは陽が射して、汗ばむ陽気に。
撤収間際、幼鳥が近くの木に留まるも小枝が邪魔・・・
三脚から外して地べたに座り込み、久し振りに手持ち撮影!

IMG_10703014.jpg


IMG_10703015.jpg


IMG_10703016.jpg


IMG_10703017.jpg


IMG_10703018.jpg

ここは午後からの方が順光になり撮り易いですね~
次の日が仕事でなければ…日暮れ時まで粘りたいんですけど (>_<。
comment 6
07.03
Sun
7月3日(日)
今日の鳥見、何処に行こうか悩みましたが…
結局2週続けてオオタカ幼鳥の観察となりました。
(単に他の場所が思いつかなかっただけですけど)

オオタカ幼鳥、前回の時よりもよく飛び回るようになっていましたが・・・
今日は枝被りの写真ばかりを量産してしまいました (ToT)

IMG_10703002.jpg


IMG_10703007.jpg


IMG_10703003.jpg


IMG_10703008.jpg


IMG_10703004.jpg


IMG_10703009.jpg


IMG_10703005.jpg


IMG_10703010.jpg

前回のポイントと離れた所での観察となりましたが、
これが見事に大外れ(泣)!
昼過ぎまで居たものの、残念な結果となりました・・・
今週もまたネタ不足です~ (>_<。
comment 2
back-to-top