12.30
Fri
前回で今年最後のはずでしたが、
今日午後から予定が空きました (^^)
という訳で、ちょっとだけ鳥見に出かけました。

そ・れ・で・・・今回はちょっとお遊び ♪
画像をすべて四角(スクエア)にしてみました (^o^)
来年はこのスクエアタイプが流行るかも(笑)
(フ○カラーCMより)

IMG_16123000002.jpg

今回もウグイスが撮影協力 ♪

IMG_16123000001.jpg


IMG_16123000004.jpg


IMG_16123000003.jpg

これは前回の画像です。
IMG_16123000005.jpg

鳥さんだけでなく、色々使えそうです。
あくまでもお遊びですけどね~!

で、今回を持ちましてホントにラスト!

来年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

comment 4
12.18
Sun
12月18日(日)
今日は快晴!
午前中だけでしたが、いつものマイ・フィールドへ。

早朝からノスリがカラスと激しいバトル!
猛禽特有の雄叫びがフィールド全体を包み込む・・・そして静寂。

その後もトビが旋回するなど、そのせいで小鳥が少なめ(泣)

それでも、先週に心を通わせた?ウグイスが
今回お相手をしてくれました (^^)

IMG_161218001.jpg


IMG_161218002.jpg


IMG_161218003.jpg

なんだか・・・近くに寄ってくれるようになったなぁ (^o^)

IMG_161218004.jpg


IMG_161218005.jpg

ピントが合ってませんが(>_<。
IMG_161218006.jpg


IMG_161218007.jpg

狙いの鳥さんではなかったのですが、
この子のおかげでホント救われました~♪

comment 2
11.07
Mon
11月6日(日)
ミサゴ狙いで朝から4時間・・・
天気は良いが風が強い! そのせいで水面の細かな波も治まらず…(ToT)
結局、姿を一度も見ないまま撤収(泣)

その後、いつものフィールドへ。
冬鳥の種類も増えてました (^o^)
その冬鳥ではないですが、久し振りにウグイスを見る事ができました。

IMG_161106001.jpg


IMG_161106002.jpg

このフィールド、アオジ・シロハラも見られましたが、ベニマシコも入っているとか (^^)
これは撮らずにいられません!


ミサゴは風の無い日に再度チャレンジです (>_<。

IMG_161105007.jpg

待ってろ、ミサゴ!
次こそ喰ってやる・・・いや、撮ってやる~!!
comment 2
05.27
Fri
まだ陽のあたる前のフィールド・・・
笹藪の上方でウグイスが囀っていました (^^)

IMG_160522034.jpg


IMG_160522031.jpg


IMG_160522032.jpg


IMG_160522033.jpg

悲しいかな、色が出ません(泣)
刻々と変化する露出設定…この後、段々明るくなってきたのですが・・・
ウグイスがいつまでも留まってる事なんて無いですよね~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
04.27
Wed
同じ日、別フィールドへ出掛けるも・・・
残念な事に お目当ての鳥さんは現れず (ToT)

でも、ウグイスを撮る事ができました(^^)
IMG_160424012.jpg


IMG_160424013.jpg


IMG_160424011.jpg

なかなか思うように夏鳥を撮る事ができない!!
鳥撮りは難しいですね…。・゚・(ノД`)・゚・。

comment 4
04.23
Sat
~先週の鳥見より~
今季、漸くウグイスを撮る事ができました (^o^)

残念な事に後ろから…
IMG_160416033.jpg

もしかして・・・睨んでる?
IMG_160416031.jpg

「見るんじゃね~よ」 と、お尻を隠します!
IMG_160416032.jpg


IMG_160416036.jpg

ちょっと食事を・・・
IMG_160416040.jpg

またしても枝被り (>_<。
IMG_160416039.jpg

でも、囀るところを見られました (^^)
IMG_160416038.jpg

残念な事に今日もお仕事でした…
明日は今日の分も楽しまなくては(笑)
comment 4
12.15
Tue
今回も過去画像から。

茂みの中から姿を現したウグイスです。
私を睨んでるような・・・
IMG_151206031.jpg


IMG_151206032.jpg

残念ながら眼に光が入ってないです…

IMG_151206033.jpg

ウグイス、すばしっこくてホント撮り難い!
この時もピンボケ量産でした・・・(ToT)

comment 2
back-to-top