02.19
Sun
2017年02月19日(日)
今日は、良いお天気になりましたね~。
でも風が強くて寒く感じました ((>_<))

今回はカメラの調子を気にしながらの鳥見でしたが、
心配していた不具合も無く、普通に使用でしました (^o^)
前回のトラブルは一体何だったんだろう???

今季初見、マヒワ(雌)♪
IMG_170219002.jpg

こちらが、マヒワ(雄)♪
IMG_170219003.jpg

実は、マヒワを見るのは2年ぶりなんです!
IMG_170219005.jpg

その時と同様、上方に居るので腹打ち写真ばかり(泣)!
IMG_170219004.jpg

背中の羽模様を見てみたい…(>_<)
IMG_170219001.jpg

実は、本命の鳥さん(オオマシコ)を撮りたくて、今回も早朝から出掛けたのですが…
やっぱりもう抜けてしまったようです(泣)
何処かに居たとしても広いフィールド内を探すのは私には無理!
次はもう少し高地に行ってみるか・・・

comment 2
04.01
Wed
3月30日(月)
週末の観察が出来なかったので、この日夕方からふ○あいの森へ。

冬鳥のマヒワ
もう春なのですが…実は今季初見の鳥さんです。

IMG_150330001-1.jpg


IMG_150330002-1.jpg


IMG_150330003-1.jpg

ヤシャブシの実を突っついています。

IMG_150330004-1.jpg


IMG_150330005-1.jpg


IMG_150330006-1.jpg

真下から撮っているので、お腹しか見えません…

IMG_150330007-1.jpg


IMG_150330008-1.jpg

結局、下に降りないまま…何処かへ飛んでいきました(残念)!

comment 6
back-to-top