02.09
Thu
今季、やっと会えました (^^♪
でも今回はちょっと遠かったです・・・

オシドリ ♪
IMG_170204114.jpg


IMG_170204111.jpg


IMG_170204113.jpg


IMG_170204112.jpg


IMG_170204117.jpg


IMG_170204115.jpg


IMG_170204116.jpg

オシドリ、今季はちょっと少なめ…
鳥見の時間も短かったですが、あまり良い画は撮れませんでした(-_-;)

comment 2
12.22
Thu
~過去画像より~

今季も行かなきゃ!オシドリ撮影 ♪
(でも、まだ予定が立ちません…)

IMG_1612220001.jpg


IMG_1612220005.jpg


IMG_1612220002.jpg

パンクスVer.
IMG_1612220004.jpg


IMG_1612220003.jpg


IMG_1612220006.jpg

世間は明日から3連休・・・もうクリスマス…ですね (*˘︶˘*).。☆
私は仕事、でも何とか日曜日は休めそうです♪
クリスマスとは縁の無い私、その日もやっぱ!鳥見してるんだろうなぁ(笑)

comment 2
03.22
Tue
3月21日(月)
某所・・・
この日も午後からの鳥見でした。
囀りも少なく何も撮れない・・・諦めて駐車場へ戻る途中の事でした。
池に何かいないか覗いていると、突然カラスが対岸の茂みに突っ込みました!
その途端、もの凄い水しぶきが(驚)!
何十羽いたのか分かりませんが水面と、上空にはオシドリが舞っています!!
シャッターチャンス!・・・しかしカメラはバックの中(泣)
カメラを取り出した時には既に遅く・・・でも、姿は見せてくれています。

久しぶりのオシドリ!
IMG_160321004.jpg


IMG_160321002.jpg


IMG_160321005.jpg

どうも、この場所から上に行けるようです。
IMG_160321003.jpg

休憩中~
IMG_160321007.jpg


IMG_160321008.jpg

陸場に居るのはなかなか見られませんね。
IMG_160321001.jpg

たまに揃って水面に飛び降りてました。
IMG_160321006.jpg


IMG_160321010.jpg


IMG_160321009.jpg

この日撮れたのはオシドリのみ。
連休最終日、とりあえずボウズでなくて良かった・・・。
今回ばかりはカラスに感謝ですね~ (^o^)
comment 4
12.03
Thu
某日、某所…

この日、私が所属する写真サークルのメンバー3名(野鳥好き)で
オシドリの撮影に行ってきました (^o^)
皆さんは既にオシドリを撮られていると思いますが、私は今季初見!
遅ればせながらアップ致します。

ここは他の所に比べ、結構近くまで寄ってきます。
IMG_151202001.jpg

石のステージ!
IMG_151202002.jpg


IMG_151202003.jpg


IMG_151202004.jpg


IMG_151202005.jpg


IMG_151202006.jpg


IMG_151202007.jpg

暖かな陽射しを受けて…
IMG_151202008.jpg

オシドリ夫婦、良いですね (^^)
IMG_151202009.jpg

結局、夕方まで粘っていました。
IMG_151202010.jpg


IMG_151202011.jpg

オシドリは毎年パートナーを替えるとか・・・
何だか…ちょっと羨ましいような (冗談ですよ~)

comment 8
03.08
Sun
3月8日(日)
昨日に引き続き、○池へオシドリ観察に行ってきました。
まだこの場所に居るのかどうか分かりませんが、早朝より現地入り!

池を確認すると、水鳥の姿が少ない…オシドリも見当たらない(ショック!)
もう飛び去ってしまったのかと思い、帰ろうとした時です・・・
いきなりオシドリの群れが水しぶきを上げ、木陰より舞い降りました!
しかし、すぐにその身を隠します。

IMG_150308001.jpg


IMG_150308011.jpg

もう今日にでも飛び立ってしまうかもしれません…
そう思うとオシドリから目が離せません!
今日は天気も良く撮影者も10名程、その中に鳥見での知人がなんと3名。
話をしながら楽しく撮影となりました。

暫くすると、オシドリに動きが・・・
飛ぶ! 凄い数です!!

IMG_150308005.jpg


IMG_150308007.jpg


IMG_150308008.jpg

あぁ~帰るんだ・・・そう思いました。
しかし…暫くすると降下、着水!???

IMG_150308006.jpg


IMG_150308004.jpg

このパターンを1時間に1回程度繰り返しています。
ウオーミングアップでもしているのでしょうか!?
中々、帰る気配がありません。

そのうちに撮影者も1人、2人と抜けていきます。
昼を回ると私1人になってしまいました。

IMG_150308002.jpg


IMG_150308003.jpg

できれば帰るのを見届けたい!
そう思っていましたが、私もリミット時間が迫っています。

IMG_150308009.jpg


IMG_150308012.jpg

結局、13時頃までしか居られなかったので、その後どうなったかのか分かりません・・・
どちらにしても、近日中にシベリアに向かい飛び立つものと思われます。

IMG_150308010.jpg

せっかくのチャンス、見送りができなかった事に悔いが残る・・・

気をつけて・・・
また来シーズン、この場所へ無事戻るように願っています。


comment 8
back-to-top