11.16
Wed
鳥さんが傍に寄ってくると、やっぱ嬉しいもんですね~♪
でも・・・毛虫だけは勘弁して!

IMG_161113011.jpg


IMG_161113012.jpg

「はい、 あげるよ♪」
IMG_161113013.jpg

「そんなん、要るか~ぃ!!」
comment 2
10.08
Sat
~過去画像より~

木留まりシジュウカラ (^^)
IMG_161002011.jpg

今日も仕事でした(泣)
でも日・月は連休!
さぁ、鳥見だ 鳥見~ o(^◇^)o♪
comment 2
09.09
Fri
~先週撮った画像より~

こちらはまだ子供でしょうか。
IMG_160821012.jpg

これは成鳥。
IMG_160904011.jpg

夏の間は、なかなか姿を観られなかったシジュウカラ。
 (もしかして・・・私だけだったりして!?)

これからは沢山写真が撮れそうです (^o^)

comment 2
04.29
Fri
今日は風の強い日でしたね。
世間ではゴールデン・ウィークだというのに・・・悲しいかな、私は今日も一日お仕事 (ToT)

~ネタ切れの為、今回も過去画像から~

4月中頃の里山散策。夏鳥を探しに行くも囀りだけ・・・
落ち込む私を慰めてくれたのはシジュウカラでした (^o^)

IMG_160424021.jpg


IMG_160424022.jpg


IMG_160424023.jpg


IMG_160424024.jpg

何だか、このところツキに見放されたような感が・・・

明日は鳥見!念願の夏鳥に出会えるでしょうか!?
comment 2
04.14
Thu
此処でもシジュウカラは普通に見られました (^^)

IMG_160409021.jpg


IMG_160409022.jpg


IMG_160409023.jpg


IMG_160409024.jpg

困った・・・ネタが尽きた (ToT)


【おまけ】
ホオジロも見られました~(^^)
IMG_160409025.jpg

comment 2
10.15
Thu
里山のシジュウカラ…
すばしっこくて、なかなかカメラで捉える事が出来ません (T_T)
この日、何度も撮り損ねました…(悲)

IMG_151010022.jpg


IMG_151010023.jpg


IMG_151010021.jpg


IMG_151010025.jpg

虫を捕ろうとしているのでしょうか?

IMG_151010024.jpg

茂みの中を覗き込んで…

IMG_151010026.jpg

あぁ・・・
もっと近くで撮らせてくれるような、人懐っこいシジュウカラに会いたい!

comment 6
03.25
Wed
3月22日(日) この日も午後からの散策です。

唯一、観察できた鳥さん
シジュウカラ。

IMG_150322001.jpg


IMG_150322002.jpg

一生懸命、苔を集めています。

IMG_150322003.jpg

どうやら巣作りを始めているようです。

IMG_150322004.jpg


IMG_150322005.jpg

つい、「頑張れ~!」 と応援していました(笑)。

comment 4
back-to-top