06.12
Sun
6月12日(日)
今日は生憎の曇り空・・・
久しぶりに小鳥狙いで秘密のマイフィールドへ (^^)
なんと!サンコウチョウが姿を見せてくれました(喜)
でも、雌さんでした・・・

IMG_160612001.jpg


IMG_160612002.jpg


IMG_160612003.jpg

キビタキも久しぶりです (^^)
IMG_160612004.jpg


IMG_160612005.jpg

しかもオオルリまで (^o^)
IMG_160612006.jpg


IMG_160612007.jpg

一時的に森の中が真っ暗に・・・どうやら自宅近辺では少し雨が降ってたようです。
私は全然大丈夫でしたが (^o^)


【追伸】
今回、とある方にメッセージを届けたくて・・・
か○ん♪さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
ご無理なさらないよう、ご自愛ください。
ひ○わりちゃん、ファ○ィちゃんに少しだけ似ている?ワンちゃんがうちにもいます(^^)
IMG_TODOKE-GENKIDAMA.jpg
ミックス犬(シーズー&ポメラニアン)です。
この娘(ま○ん)と私の元気玉!!
どうか、か○ん♪さんに届きますように〜(^o^)

02.14
Sun
2月14日(日)
午後からですが里山へ出掛けてきました。
いつもと違い、今日はボウズを免れました (^^)

エナガ
IMG_160214002.jpg


IMG_160214006.jpg

シジュウカラ
IMG_160214003.jpg


IMG_160214005.jpg

ヤマガラ
IMG_160214007.jpg

コゲラ
IMG_160214008.jpg


IMG_160214009.jpg

シロハラ
IMG_160214001.jpg


IMG_160214010.jpg

普通に見られる鳥達ですが、ここでは随分久しぶりな感じ!

そして今日は地元の自然観察ブログ仲間、ハチクマさんと鉄ちゃんさんにお会いしました。
久しぶりに小鳥達が姿を見せてくれたのも、お二人から少し運を分けて頂いたおかげですね~ (^o^)
comment 11
01.15
Fri
~過去画像より~

年末、里山での鳥見。
そこで出会ったエナガの混群 (^^)

IMG_151227011.jpg


IMG_151227012.jpg


IMG_151227013.jpg


IMG_151227014.jpg


IMG_151227015.jpg

20羽程のエナガ混群!
こんな時はどの子を撮ろうか迷いますよね~
ヤマガラも混じってましたが撮れずじまい…
もうちょっとユックリしていけばいいのに~ (>_<)
comment 8
11.15
Sun
11月15日(日)
今日は朝から里山へ。
散策中に小雨が降る事もありましたが、昼前からは良い陽気に (^^)
しかし・・・何故か鳥さんは少なめ???
いつも会える鳥さんしか観られませんでした(泣)

シジュウカラ(この画像のみトリミング無しです)
IMG_151115004.jpg


IMG_151115002.jpg


IMG_151115001.jpg


IMG_151115003.jpg


IMG_151115005.jpg


IMG_151115006.jpg


ヤマガラ
IMG_151115009.jpg


IMG_151115010.jpg


今季初見のジョビ姫!
IMG_151115007.jpg

木のてっぺんに止まってました。
IMG_151115008.jpg

ジョウビタキ…今日は雄に会えませんでした。
やっぱり避けられてるかも…!?

comment 8
11.01
Sun
11月01日(日)
一週間ぶりの鳥見で里山へ…
今日も85mmレンズ、そして今回は小鳥に挑戦です!

モズ
IMG_151101001.jpg

今回も大きくトリミング・・・(>_<)

IMG_151101002.jpg

シジュウカラ
IMG_151101003.jpg


IMG_151101004.jpg

結構近い(5m程)距離なんですが・・・でもファインダーを覗くと遠いんです〜(大泣)!!

IMG_151101005.jpg

エナガ
IMG_151101006.jpg

結構鳥さんには出会えたのですが、ピンボケ量産!
チョウゲンボウには会えなかったし…
今日は凹みました (ToT)

comment 6
10.28
Wed
10月25日(日)
晴れてはいるが風が強い!
望遠レンズを一時手放し、
標準ズーム85mm(35mm判換算136mm)を愛機7Dにセットして里山へ…なんて軽い♪
今回、無謀とも思える鳥撮りに挑戦してみました!?

コゲラ
IMG_151025001.jpg


IMG_151025002.jpg


チョウゲンボウ
IMG_151025003.jpg


IMG_151025004.jpg


トビ
IMG_151025005.jpg


IMG_151025006.jpg


ダイサギ
IMG_151025007.jpg

この日撮ったすべての写真、あまりにも小さすぎて大きくトリミング!
当然画質は粗くなり・・・(ToT)
もっと鳥さんに近づかないと撮影は無理ですね~(泣)
でも、なんか楽しいぞ・・・
注文した望遠レンズが届くまでに、再度挑戦してみるか!!

comment 2
09.15
Tue
9月13日(日)
この日、エナガと同じ場所で撮れた野鳥。

茂みの中、ピントが合わないのでマニュアルフォーカス!!
これは・・・エゾビタキ、でしょうか???
IMG_150913013.jpg


IMG_150913014.jpg

ヒタキ科の鳥さんだとは思うのですが…
IMG_150913011.jpg


IMG_150913012.jpg

撮ってすぐに飛び立ってしまったので、他の写真は無し (ToT)
今週末、また会えるといいのですが・・・

comment 4
back-to-top