06.13
Tue
たまには違うネタを (^^)
とは言っても、ネタが豊富にある筈も無く…

~ 過去画像より、キビタキ♪ ~

IMG_170613003.jpg


IMG_170613001.jpg


IMG_170613004.jpg


IMG_170613002.jpg

MFのキビタキ。
今季、子育てはどうだったのでしょうか!?

comment 4
04.24
Mon
2017年04月23日(日)
久し振りに里山へ (^^)
午後からですが、何とか撮る事ができました ♪

遅ればせながら・・・今季初撮り、キビタキ
IMG_170423001.jpg


IMG_170423002.jpg


IMG_170423003.jpg


IMG_170423004.jpg


IMG_170423005.jpg

キビタキは、まだまだこれからです ♪
今季もいっぱい楽しませてほしいですね~(^^)

comment 12
05.25
Wed
鳥撮りの方達も言ってましたが、
今季はキビタキが多いように感じます。

IMG_160522022.jpg


IMG_160522021.jpg


IMG_160522024.jpg


IMG_160522025.jpg


IMG_160522026.jpg

今回は威嚇ではないものが撮れました (^o^)
いつもこうだと良いんですけどね~(笑)
05.17
Tue
5月14日(土)
この日、フィールドで出会った鳥さん ~キビタキ~

ここでも腹打ち写真でした…(ToT)
IMG_160508021.jpg


IMG_160514013.jpg


IMG_160514011.jpg


IMG_160514012.jpg

近くには来てくれたんですけどね~
でも、背景のボケは気に入ってます (^^)
05.04
Wed
5月4日(水)
朝から良い天気になりました。
私のゴールデンウィークは今日で終わり、明日から仕事です(>_<。
今日もまた里山へ鳥見に出かけてきました。

またまたキビタキ!
IMG_160504001.jpg


IMG_160504002.jpg


IMG_160504003.jpg


IMG_160504004.jpg


IMG_160504005.jpg


IMG_160504006.jpg


IMG_160504007.jpg

実はこの2羽が喧嘩をしている最中です!
IMG_160504008.jpg

結構激しいバトル! 長時間、私の目前で繰り広げていました。
またとないシャッターチャンスに恵まれるもピンボケ量産 。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ経験が足りません…
comment 10
05.01
Sun
5月1日(日)
今日も良いお天気でしたね~。
昨日に引き続き、朝から4ヶ所回ってきました (^^)

今回もキビタキ!
この場所は、ほぼ誰も訪れない・・・私のとっておきのフィールドです(^o^)

IMG_160501001.jpg


IMG_160501003.jpg


IMG_160501002.jpg

ただ、昼間でも相当薄暗いのが玉に瑕 (>_<。
IMG_160501004.jpg

その上、しかも逆光 ・゚・(ノД`)・゚・。
IMG_160501005.jpg

高感度に強いカメラでないと厳しい~(泣)
今日はオオルリを撮ろうと思ってましたが・・・
近くまで来てくれたのに、撮り損ねました (ToT)
comment 9
04.30
Sat
4月30日(日)

待ちに待った1週間振りの鳥見!
今回は4ヶ所のフィールドを回りました。
早朝から出掛けたものの、3ヶ所とも夏鳥を観る事さえ叶わず・・・(ToT)

今日もダメな日…
と 諦めかけて寄った最後のフィールドで、ようやくキビタキに出会えました~(喜)

某所・・・
IMG_160430001.jpg


IMG_160430002.jpg

キビタキの方から私を観察しに来たような…
IMG_160430003.jpg


IMG_160430010.jpg

同じような写真ばかりですけど・・・
IMG_160430006.jpg


IMG_160430007.jpg


IMG_160430009.jpg

ちょっと・・・トリミングし過ぎですね
IMG_160430008.jpg

今回出会えたキビタキに感謝! また次回に会えるといいなぁ (^^)
そして、今度はオオルリを狙います(笑)
comment 6
back-to-top