05.15
Mon
2017年05月13日(土)

雨上がりの午後、里山でオオルリが囀ってました。

IMG_170513003.jpg

ここのオオルリ、電線が特に好きでねぇ(笑)
IMG_170513001.jpg


IMG_170513002.jpg


IMG_170513005.jpg

今週は違う鳥さんをアップする予定でしたが・・・
それはまだまだ先になりそうです (>_<。

comment 2
05.01
Mon
2017年05月01日(月)
今日も早朝からの鳥見でした。
天気が崩れ、雨に降られながらも粘った甲斐がありました (^^)
今季やっと、オオルリゲ~ット ♪

IMG_170501001.jpg


IMG_170501002.jpg

どの子も気持ちよさそうに囀っていました (^o^)
IMG_170501003.jpg


IMG_170501004.jpg


IMG_170501005.jpg


IMG_170501006.jpg


IMG_170501007.jpg


IMG_170501008.jpg

この子は囀りませんでした・・・(>_<。

IMG_170501009.jpg


IMG_170501010.jpg


IMG_170501011.jpg


IMG_170501012.jpg

この子は怒ってますね~!
IMG_170501013.jpg

夢中でオオルリを追っかけてたら、何と9時間が過ぎてました (^o^)
さーて、明日は私のGWメインイベント!!
またまた早朝より○河遠征~ ♪
嬉しくて、今夜も眠れない(笑)

comment 4
05.14
Sat
5月14日(土)
久しぶりの土曜日休み(喜)
朝から鳥見に出掛けました (^o^)

今日フィールドで出会った鳥さん ~オオルリ~

また腹打ち写真ですが… (>_<。
IMG_160514008.jpg


IMG_160514007.jpg

やっと来たー! 目線位置に (^o^)
IMG_160514002.jpg

虫を捕えました。
IMG_160514001.jpg


IMG_160514003.jpg


IMG_160514004.jpg


IMG_160514005.jpg

今回、背中からのポーズは撮らせてくれませんでした・・・残念~ (ToT)
comment 6
05.10
Tue
今季、まだオオルリを豆粒程のサイズでしか撮れてなかったのですが…
遠征先と里山の両方で、やっと撮る事ができました (^o^)

遅ればせながら・・・

遠征先のオオルリ!
IMG_160508012.jpg

目線の位置で (喜)
IMG_160508011.jpg


里山のオオルリ!
IMG_160508102.jpg


IMG_160508101.jpg


IMG_160508103.jpg

なんか・・・ひっくり返りそう (笑)
IMG_160508104.jpg


IMG_160508105.jpg

上方に居るのばかり撮ったので、みんな腹打ち写真に (ToT)
なかなか目線の位置に来てくれる個体はいませんね~(泣)
comment 10
04.16
Sat
4月16日(土)
今日は夏鳥を探しに某所へプチ遠征。
とりあえず、今回は初見の鳥さんもゲットできたのですが・・・
どれも遠すぎて…。・゚・(ノД`)・゚・。

先ずはオオルリ、今季初見です。

IMG_160416001.jpg


IMG_160416002.jpg

囀りは多かったのですが小枝が邪魔で、撮れたのは僅かこの2枚のみ(泣)
これでは証拠写真にしかなりません…ホント悔しいやら情けないやら…(ToT)

これだけではあまりにも寂しいので、去年の在庫を2枚貼り付け!

IMG_3507-150523001-2-2.jpg


IMG_3343-150523002-1.jpg

この時のように、目線の位置に来てくれると嬉しいんですけど…。


【お・ま・け】

今日はこのプレートに目が留まりました (^^)

IMG_160416003.jpg

野鳥には優しく… (*˘︶˘*).。.:*♡
良い画を撮りたいからと鳥さんを深追いしないように…
自分自身、気をつけなければいけませんね〜 (*´ω`*)

comment 4
05.24
Sun
5月23日(土) 前回の続きです。
駐車場へ戻る途中、道横の川を覗くと偶然オオルリが水浴び中!
初めて見る光景に思わずシャッターを切りました。

IMG_150523020-1.jpg


IMG_150523021-1.jpg


IMG_150523022-1.jpg

結構距離もあり、手持ち撮影…
おまけにスローシャッターの為、写真もブレてしまっています(泣)…

IMG_150523023-1.jpg


IMG_150523024-1.jpg


IMG_150523025-1.jpg

今回はシャッターチャンスにも恵まれました。
また次もあるといいんですが・・・(笑)

comment 4
05.23
Sat
5月23日(土)
懲りもせず…今日も再度海○の森へ・・・
先週撮り損ねたサンコウチョウを探すのですが、今日は囀りさえ聞こえません…!?
いったい何処へ行ってしまったのでしょう???

その代わり・・・ではないですが、
初めてオオルリが私の目線の位置に来てくれました~ (^o^)v

IMG_150523002.jpg


IMG_150523001.jpg

獲物(キリギリス?)を誇示するかのように
ずっと銜えたまま囀っていました。

IMG_150523003.jpg


IMG_150523004.jpg


IMG_150523005.jpg

同じような写真ばかりですが・・・

IMG_150523006.jpg


IMG_150523007.jpg


IMG_150523008.jpg

もう次は無いかもしれない…との思いから100枚程撮りました(笑)。

IMG_150523009.jpg


IMG_150523011.jpg


IMG_150523010.jpg

結局最後まで獲物は離さず(当たり前ですね)。
絵的には無い方が良かったのですが・・・

comment 4
back-to-top