02.21
Tue
今回も「カヤクグリ」に会ってきました(^^)

先週会ったこの子、頭部に大怪我を負っていました。
翌週、その怪我も見た目には分からないくらいにまで回復していました(良かった…)
ホント、鳥さんの治癒力は凄いですね~!
IMG_170219013.jpg

これは別の子♪
茂みの中、近寄っても逃げずに丸くなっていました(^^)
IMG_170219011.jpg

1mくらいまで寄ってもこの通り!(その位置では写真が撮れませんので下がって撮影)
ちょっと驚いたかなぁ?
IMG_170219012.jpg

またまた別の子!
IMG_170219014.jpg

此処で2週続けてお会いしたご夫婦の方から、
「もしかして、鳥くんですか・・・?」 と、聞かれました(驚)!
帽子にネックウォーマー姿の私、顔がよく見えなかったせいでもあるでしょうが、
雰囲気がそっくりだったとの事!
私は「あの鳥くん」を知らないし、鳥の被り物を被ってもないし・・・しかも若くないし (>_<。
でも、確かに「鳥撮りくん」ではありますが(笑)

comment 4
02.12
Sun
2月12日(日)
天気回復!
綺麗な青空が広がる良いお天気になりましたね~(^^)
今日は雪絡みでの鳥さんを撮りたくて、早朝よりプチ遠征 ♪

今日のフィールドは こんな所です。
IMG_170212008.jpg

残念ながら・・・本命の鳥さんは観られませんでしたが、
先週末に撮り損ねた鳥さんをゲットできました。

しかし日陰で、しかも雪中での撮影がこんなにも難しいとは・・・
ナメてた自分が恥ずかしい (>_<。

初撮り、カヤクグリ ♪
IMG_170212001.jpg

この子、自分の手が届きそうな程近い所に居ました(驚)!

IMG_170212002.jpg

実は、撮る画の殆どが白飛びしておりまして…(泣)
しかもカヤクグリは暗い色、思うように色が出てくれません (ToT)

IMG_170212003.jpg

現像で随分補正を掛けましたが、思ってるような画になりません~(大泣)!

IMG_170212004.jpg

まぁ、所詮素人ですから… と自分を慰め (T_T)

IMG_170212005.jpg

雪上での撮影方法をもっと学ばなければ!

IMG_170212006.jpg

逆に陽が当たっても、コントラストが強すぎて大変です(泣)

IMG_170212007.jpg

もっと もっと も~っと経験を積まないと・・・
今回の事で、それがよーく分かりました (>_<。


【追伸】
実は・・・今日の撮影終盤、突然カメラに不具合が~!!
キヤ○ンのカメラを使用されてる方は分かると思いますが、
使用頻度の高いマルチコントローラーが利かなくなってしまいました(愕然)
幸いな事に親指AFは利いていますが、中央1点のみ (>o<)
スポット測光の変更も出来ません・・・
しかも機能設定にも使用するので、放っておくわけにもいかず…もう、修理出しですね。
旧型ですが、思い入れのある大事なカメラ・・・
暫くはサブがメイン?となりますか(^_^;)

comment 2
back-to-top