07.12
Wed
今季、とても楽しませてくれたチョウゲンボウでしたが・・・
先週末は一度も観る事ができませんでした (>_<。

IMG_170701011.jpg

子育ても終了 ‼
IMG_170701012.jpg

子供も無事に成長し…
IMG_170702002.jpg

元気に飛び回る姿も見られました (^^)
IMG_170702001.jpg

ホント、お疲れ様~ (*^^*)
IMG_170701013.jpg

来季、此処でまた会おうよね~ (^^♪

07.01
Sat
2017年07月01日(土)

私の大・大・大好きな季節、夏ぅ~♪
7月になると何故かワクワクしてしまいます(^^)
でも・・・鳥撮りには絶対向かない時期ですねぇ(泣)

今日は午後からですが鳥見に出かけられました。
そして今回は、別フィールドのチョウゲンボウです~♪

午前中は雨も降ってましたが、午後からは青空も!
IMG_170701003.jpg


IMG_170701006.jpg


IMG_170701002.jpg


IMG_170701004.jpg

ここは、まだ子育て中でした~ (^o^)
IMG_170701005.jpg

うーむ、チョウゲンボウが終わらないと・・・
気になって他の鳥さんに行く事ができない (ToT)
でも、本心はずっとチョウゲンボウに会っていたいんですけどね(笑)

comment 0
06.25
Sun
2017年06月25日(日)
今週末の鳥見は今日の僅か2時間のみ ‼
しかも雨…(泣)
その間、ずっと鳥さんがこの場所に留まって居たので
同じ写真ばかりとなってしまいました~ (ToT)

IMG_170625001.jpg


IMG_170625003.jpg


IMG_170625004.jpg


IMG_170625002.jpg

悲しいかな・・・
背景も悪いので
誤魔化さずにはいられません (>_<。

早く梅雨が明けないかなぁ…

comment 2
06.15
Thu
2017年06月11日(日)
この日は近くに来てくれなかったので、
全てトリミング画像です (>_<。

IMG_170611001.jpg


IMG_170611002.jpg


IMG_170611003.jpg


IMG_170611004.jpg


IMG_170611005.jpg


IMG_170611006.jpg


もう少し明るければ良かったんですけどね~
しかも、薄着だったので寒くて震えてました…(ToT)

comment 2
06.10
Sat
2017年06月10日(土)
今日も行ってきました ♪
巣立った雛は6羽だそうです。
まだまだ幼鳥達が飛び回る事はありませんでしたが、
たま~に近くへ来る事も (^o^)

IMG_170610002.jpg


IMG_170610001.jpg


IMG_170610003.jpg


IMG_170610004.jpg


IMG_170610005.jpg


IMG_170610006.jpg


IMG_170610008.jpg


IMG_170610007.jpg


IMG_170610009.jpg

幼鳥、精悍な顔つきになってきました~♪
でも食事は親から貰ってますが (^o^)

comment 2
06.07
Wed
前回の続きです。
もっと大きくトリミングしてみました(^^)

IMG_170604011.jpg


IMG_170604012.jpg


IMG_170604013.jpg

ここの雛達、数日のうちに全部巣立ったようです(喜)
まだ見てない子に会いに、今週末も出かけるか~ (^o^♪


~ お・ま・け ~

これは、お母さん。
IMG_170604014.jpg

そして、お父さん (^^)
IMG_170604015.jpg

comment 2
06.04
Sun
2017年06月04日(日)

☆☆☆ 祝、巣立ち♪ ☆☆☆

この日が来るのを、首を長~くして待っていました♪
本日、2羽が巣立ちました♪
しかも!巣立ちの瞬間に立ち会う事ができました~ \(^o^)/

~この感動の時を共有された皆様方~
今日はお世話になり、本当にありがとうございました m(_ _)m



IMG_170604001.jpg

コントラストが強すぎて、画としてはダメダメです・・・(ToT)

IMG_170604002.jpg

最初はその場で立ち尽くし、ジッとしていました。

そして、初めて踏みしめる大地!

IMG_170604003.jpg

パパ・ママを探しているのか?

IMG_170604004.jpg

ゲン坊です、今後とも宜しく♪

IMG_170604005.jpg

鳥さんの巣立ちの瞬間に立ち会える事は、なかなか出来ない事なのだそうです。
偶然とはいえ、そんな貴重な場面に この私が居られた事に感謝!

実は、巣から飛び降りる(落ちてくる)瞬間も写してはいたのですが…
とてもアップできるような画像ではございません。・゚・(ノД`)・゚・。
もしご覧になりたい方がいるようでしたら、どこかで私を捕まえて下さい(笑)

comment 4
back-to-top